Newsお知らせ

tinto*tintoからのお知らせです。

琉球畳の和室にも乳幼児が泊まれるようになりました!

かねてより乳幼児のご宿泊は、セミダブルツインの和洋室「空ルーム」のみに限らせて頂いていましたが、この度、琉球畳の和室「海ルーム」も乳幼児が泊まれるようになりました!(既にご予約も頂けます)

tinto*tintoは現在中学生の長男が1歳の頃にオープンした宿。

よちよち歩きの子を育てながらの開業と運営だったため、どのようなサービスがあったら小さなお子様連れのご家族がのんびりゆったりくつろぐことができるのか?と常々考えながら宿作りをしてきました。

「子連れには畳もベッドもある広めの和洋室がいいよね」とのお声も多い中で、「子どもがベッドから落ちないか不安なので、、」と、家族で畳で寝られる和室のお部屋をあえて希望するお声も多く頂いていました。

8畳間とシャワールームのみのシンプルなお部屋はあまり広くはありませんが、天井が高く海を望むお庭に面する開放的なお部屋です。ぜひご家族でのんびりお過ごし下さいね!


▲天井が高くお庭とつながる開放的なお部屋


▲お部屋からお庭へフラットにせり出すデッキ


▲お部屋の目の前は芝生のお庭


▲お部屋の目の前のお庭から望む古宇利島

開業してから12年。ありがたいことに多くの小さなお子様連れのお客様にご好評を頂く中で、和室には幼児が泊まれない、、という状況には少々心苦しさを感じていました。

そういった意味では、ようやく両部屋とも小さなお子様連れのご家族をお迎えする準備が整ったこと、とっても嬉しく思っています。


▲こちらのコテージ風の建物が琉球畳のお部屋です

コンパクトなお部屋ですので、添い寝のお子様を合わせても定員4名まで(お布団3セットまで)となりますことご了承下さい。

お部屋から見下ろす歩いてすぐのウッパマビーチで、お子様たちを思う存分遊ばせてあげてくださいね〜♪


▲お部屋から見下ろすウッパマビーチはお子様にも最適なビーチ

ご家族の思い出に残るご滞在になりますよう、ここ、ウッパマビーチ沖の青い海と古宇利島を眺める高台で、皆様のお越しをお待ちしております!!

『子連れで沖縄 旅のアドレス&テクニック117』に掲載頂きました

The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。