お客様のお声Review

tinto*tintoに実際にお泊まり頂いたお客様のお声、クチコミ(口コミ)・評判・レビューをご紹介しています。宿選びのご参考にどうぞ。

型枠建ってきた

基礎工事が終わってから少し間をおいて、
今週あたまから躯体工事に入っていて、
お天気もいいので着々と壁の型枠が建てられている。
マチャン・マチャン新館建築
マチャン・マチャンへの小道側からの風景が一変。
ちょっと前までは雑木林だったとは信じられない。
そういえば、このブログのヘッダー画像は建築前の雑木林バージョンだね。
マチャン・マチャン新館建築
マチャン・マチャンのカフェテラス側から建物の横サイド。
カフェルームの入り口付近には、2階のテラス席に上がる階段の枠も。
早く階段あがって景色を眺めてみたいな~。
The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。
  • コメント ( 6 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. AK

    ブルータスで拝見して以来、沖縄に行くときは絶対泊まりたいと思っていたマチャン・マチャン。
    夏休みの計画をそろそろ・・・と思いHPをのぞいてみたら「宿泊は小学生以上」の文字が…。
    我が家は就学前の子供三兄弟。ガックリ。
    新しい方のお宿もやはり小学生以上なのでしょうか?
    颯汰クンのお相手にもってこいの三兄弟ですよ~(必死のアピール)
    もし不可の場合、マチャン・マチャンのような素敵なお宿、ご存知でしたらご紹介いただければ幸いです。

  2. ■AKさんへ

    ■AKさんへ
    はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    マチャン・マチャンの方は残念ながら小学生以上とさせて
    頂いているんです・・・。申し訳ございません。
    ただ、夏にOPENする予定の我々のお部屋は、小さいお子様
    もご宿泊可能なよう、設計しておりますよ!
    私たちも今月で8ヶ月になる息子がおりますので、
    日本各地に息子のお友達ができたら、なんて幸せなこと
    だろう、、と今からワクワクしています。
    そろそろ夏休みのご計画ということなんですが、
    ただいま建築中で、今のところまだ、オープンの時期を
    お約束することができません。
    順調に進めば、8月にはOPENできると思いますが。
    早く、計画を立てたいと思いますので、同じ今帰仁村のお宿
    で我々の宿と同じ設計士さんが設計された、
    ▼風来荘 さん
    http://www7.plala.or.jp/fu-rai-sou/index.html
    もしくは、
    我々も宿泊したことがあって、うちの子にもホントによく
    して下さった、本島中部の海中道路でつながる伊計島に
    あるお宿、
    ▼はなりびら さん
    http://hanaribira.ti-da.net/
    などはいかがでしょうか。
    なお、宿の建築状況やオープン時期については、随時
    こちらのブログに更新しておきます。
    これからも宜しくお願い致します。

  3. AK

    ありがとうございます!!
    ちびっこ宿泊可能なんですね!!うれしい!!
    夏休みの予定とあえばぜひぜひ予約させていただきたいと思います。
    それと、他のお宿のご紹介までお願いしてしまってすみませんでした。
    完成楽しみにしてますね。

  4. ビーチコーミングにはバッチリの立地条件ですね!!!
    先週、今帰仁までビーチコーミングに行きましたよ♪
    ムクロジとビーチグラスをいっぱい拾いましたよ♪
    次回、今帰仁までビーチコーミングに行った時に遊びに行って良いですか?

  5. ■AKさんへ

    ■AKさんへ
    OPEN時期は直前になってしまうかもしれませんが、
    こちらのブログでまたアップさせて頂きます。
    もし、ご都合にあわないようであれば、別のお宿さんで沖縄旅行計画を立てて下さいね!
    では、3兄弟くんたちにもよろしくお伝えください!
    いつかお会いできる日を楽しみにしております。

  6. ■あまんだまんさんへ

    ■あまんだまんさんへ
    こんにちは。
    うちの宿の下のウッパマビーチも漂着物が非常に多いので
    ビーチコーミングのし甲斐があるでしょうね~。
    確か3月20日の海開きにあわせてビーチコーミングのイベント
    があったような・・・
    是非いらしてください!
    ただ、今はまだ僕らの自宅兼新お宿は建築中なので、
    現宿と両親はおりますが、僕らは非常勤(?)になります。
    常勤するのは宿完成の7月以降になると思いますので、
    事前にもし日程などわかれば、オーナーメッセージでも頂ければ
    いるようにしておきます。
    では、これからも宜しくお願い致します。

関連記事