Newsお知らせ

tinto*tintoからのお知らせです。

7月のご予約を開始します!8月のご予約は…

ご予約を開始致します

2月1日正午ごろより2020年7月ご宿泊のご予約を開始致します。
ご予約はオンライン予約ページよりお願い致します。(お電話でのご予約は受付しておりません)

オンライン予約をする

7月ってどんな季節?

沖縄では、平年では6月後半ごろに梅雨が明け、本格的な夏がはじまっている季節です。7月といえば末ごろから夏休みが始まるので、沖縄では年間を通して最もハイシーズンと言える時期に突入していきます。

ただそれまでの月初から3週間ほど(海の日連休の前まで)は意外と人も少なく、でも本格的な夏が楽しめる穴場的な時期でもあります。夏休みをずらせる方々や、小学校入学前の小さなお子様をお連れの方々で比較的お子様のお休みが取りやすい方々はオススメの時期です。また7月前半はまだまだ本土が梅雨時だったりするので、夏先取りでちょっと優越感ありますよ 笑)ぜひ早めの沖縄の夏を楽しみにいらっしゃって下さいね!

なお、tinto*tintoの下のウッパマビーチでは、ビーチハウスが本格的にオープンし、マリンメニューや軽食やBBQなども楽しめる時期でもあります。tinto*tintoにご宿泊のお客様はマリンハウスのテントテーブル席が無料でご利用頂けたり、マリンメニューが20%オフでご利用頂けますので、ぜひビーチでのんびりして下さいませ。

ビーチの情報はこちらをご参考にされて下さい。

まとめると、

・末からはハイシーズンに突入!
・前半は比較的人も少なくオススメの時期
・前半はまだ本土が梅雨なので夏を先取りできる
・沖縄は真夏そのもの
・ウッパマビーチにはビーチハウスが本格オープン
・ビーチでのご宿泊特典あり(テント席無料・マリンメニュー20%OFF)

去年の7月の様子をいくつか

言葉をいくつ並べるより、去年の様子をご覧頂いた方が早いかもしれません。7月とはこんな感じです。

こちらは去年の2019年7月1日のtinto*tinto下のビーチ風景です。毎年そうなんですけど何年このビーチの前に暮らしていても夏の始まりの青さには感動するものです。

夏休みはお子様も多くいらっしゃるのですが、tinto*tinto下のウッパマビーチはお子様が遊ぶにはとってものんびりできるビーチだと思います。リピーターさんたちはお部屋とビーチを行き来するだけの数日間を過ごしてらっしゃる方々が多いのです。

夏の夕暮れ時のビーチではなんともいえない雰囲気が味わえます。

 

そして夏の風物詩、お部屋から眺める古宇利島からぽっかりと昇る朝日です。ぜひ早起きして朝日を眺めることから始まる1日を楽しんでみて下さい。

今年の7月は東京オリンピックも始まりますね!
何かと混み合う東京を抜け出し沖縄へ!という考え方もあると思うな〜(独り言 笑)

7月の沖縄で、皆様にお会いできること、楽しみにお待ちしております!ご予約はこちらから。

オンライン予約をする

次回のご予約開始日は…

次回、8月のご予約開始は3月1日(日)の正午頃より開始致します。
8月はお盆を含めた夏休みシーズンですね。お見逃しなく〜!

もしご予約開始日を忘れてしまいそうだなとお思いの方には、LINE登録が便利です。
前日もしくは当日にLINEにてお知らせ配信を行っております。

LINE登録する

The following two tabs change content below.
合同会社ひとつやどおきなわ代表。結婚と同時に沖縄に移住して14年。ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「沖縄のひとつ宿tinto*tinto」を運営する会社を経営中。横浜出身。東京で通信キャリア6年、那覇で旅行情報メディア3年を経てtinto*tintoを開業。2児(10歳♂6歳♂)の父。