Newsお知らせ

tinto*tintoからのお知らせです。

  • HOME
  • お知らせ
  • 7月・8月のご予約を開始します!次回9月と10月のご予約は…

7月・8月のご予約を開始します!次回9月と10月のご予約は…

2024年夏休み(7月/8月)のご予約が始まります

2024年の7月・8月のご予約を、1月19日(金)正午ごろより開始致します。
ご予約は以下のオンライン予約ページよりお願い致します。(お電話でのご予約は受付しておりません)

※夏のご予約は大変混み合いますのでお早めにどうぞ
※ご予約の日程によっては開始時間が少々ずれることもありますのでご了承ください

オンライン予約をする

沖縄の7月と8月ってどんな季節?

言わずもがなですが、皆様が想像している”いわゆる沖縄”そのものの季節です。


▲夏の代表的なtinto*tintoからの風景

平均気温はほぼ30℃でまさに夏そのもの。

(出典:沖縄気象台 沖縄本島地方の気候

平年では6月後半に梅雨が明け、沖縄では既に本格的な夏がはじまっているので7月は沖縄の平均気温が高いですね。

ただここ最近の異常な温暖化で、都会の東京や大阪より沖縄の方が涼しいね、とおっしゃるお客様も多いですよ!


▲tinto*tintoから眺める坂を下ってすぐのウッパマビーチ

意外とおすすめな7月前半

実は、6月後半の梅雨明けから夏休みまでの1ヶ月ほどは、意外と人も少なく旅費もお手頃、なのに本格的な夏も楽しめちゃう、という穴場的な時期もあります。沖縄ツウの方々はここを狙って来られる方も多いのです。

夏休みはどうしても混み合うので、夏休みをずらせる方々や、幼児のお子様をお連れで比較的お休みが取りやすい方々にはオススメの時期です。


▲tinto*tinto下のウッパマビーチは小さなお子様でも楽しめる穏やかな遠浅ビーチです

また、7月前半は本州が梅雨だったりするので、夏先取りでちょっと優越感もありますよ 笑)ぜひ早めの夏を楽しみにいらっしゃって下さいね!

tinto*tinto下のウッパマビーチについて

tinto*tintoから見下ろすウッパマビーチでは、ビーチハウスもオープンします!

夏のお客様は、ここ沖縄北部の人も少ない穴場ビーチとお部屋とを行き来しながらのんびり過ごされている方々がとても多いです。

tinto*tintoにご宿泊のお客様は、屋根付きテーブルやパラソルが無料で借りられたり、マリンアクティビティの割引特典もありますので、ぜひビーチでのんびりしにいらして下さいませ。「今帰仁ウッパマそば」も美味しいよ!

ビーチの詳細や例年のご宿泊特典はこちらをご参考にされて下さい。(ビーチハウスのサービス内容や宿泊特典は変更になる場合があります)

ウッパマビーチでのご宿泊特典(GW・7月〜9月)2023年版

7月・8月のまとめ

●”沖縄らしい!”を最も感じられる2ヶ月
●7月後半からはハイシーズンに突入!
●7月前半は比較的人も少なくオススメの時期
●7月前半は本州が梅雨なので夏を先取り!
●お子様でも楽しめるビーチがすぐそこ
●ウッパマビーチにはビーチハウスがオープン
●ビーチでのご宿泊特典あり
●お子様の夏の思い出作りにぴったり

去年の7月・8月の様子をいくつか


▲お部屋から見下ろすウッパマビーチ


▲夏の朝日はお部屋の目の前の古宇利島から昇る


▲ ウッパマビーチで楽しむために宿泊しにくるお客様も多い


▲tinto*tinto”空ルーム”からの夏の風景


▲2Fハンモックテラスでゆらゆらも楽しい

最後に

2024年がスタートして間もないですが、今年は早めに夏の楽しみを抑えちゃいましょう〜!

tinto*tintoを開業して14年目の夏ですが、ありがたいことに例年、夏のご予約は混み合います。どうぞご予約はお早めに!

ということで、2024年の7月・8月のご予約は、1月19日(金)正午ごろより受付開始致します。ご予約はオンラインにてお願い致します。(お電話でのご予約は受付しておりません)

オンライン予約をする

真夏の沖縄で、皆様にお会いできること楽しみにお待ちしております!

次回のご予約開始日は…

次回はレイトサマー9月・10月のご予約を開始します。
おそらく3月ごろのご予約開始を予定しております。こちらもお見逃しなく〜!(変更になることもあります)

※ご注意事項
これまでは事前に予約開始日時のご連絡をLINEにて配信しておりましたが、LINEの仕様変更で一斉配信に制限がかかってしまったため、もし「詳しいご予約開始の日時を事前に知りたい!」という方がいらっしゃれば個別にLINEにてお問い合わせください。
今後はInstagramTwitterで事前に告知いたしますので気になる方はフォローをお願いします。

tinto*tintoのLINE公式に登録する

[オリオンビールも貰えちゃう!]ご宿泊前にLINE登録をおすすめする5つの理由

The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。