Newsお知らせ

tinto*tintoからのお知らせです。

9月・10月のご予約を開始致します!11月のご予約は…

9月と10月のご予約が始まります

2024年の9月・10月のご予約を、3月24日(日)正午ごろより開始致します。
ご予約は以下のオンライン予約ページよりお願い致します。(お電話でのご予約は受付しておりません)

オンライン予約をする

9月・10月ってどんな季節?

沖縄の9月はまだまだ真夏そのもの。

平均気温もまだまだ25℃〜30℃ほどで、本州と比べるとかなり気温差のある季節です。


(出典:沖縄気象台 沖縄本島地方の気候

10月に入ると北風が吹く日も増え、朝晩には涼しいなぁと感じる日もありますが、日中は晴れるとまだまだ夏の陽気です。


10月初旬のtinto*tinto下のウッパマビーチ入り口

まだまだ夏だけど、家族連れで賑わう夏休みも終わり、少し落ち着いた雰囲気の”夏”を楽しめるのが9月・10月。

そんなレイトサマーは、7月や8月に比べると観光客も少なくなり旅費も安くなっていく時期。

柔軟にお休みが取れる乳幼児連れのご家族や、カップルご夫婦、女子旅にもオススメです。

特に、9月も10月も3連休があるので狙い目の日程がある方はお早めに〜!


海が見えるカフェ巡りなんかも楽しい

tinto*tinto下のビーチで海遊びはできる?

9月〜10月前半まではまだまだ海水浴が楽しめます。


こちら9月30日の様子。まだまだ海遊びしてます。

9月はtinto*tinto下のウッパマビーチのビーチハウスもOPNEしていて、マリンアクティビティや沖縄そばやBBQなど、夏同様の楽しみ方ができます。

10月に入ると、涼しい北風が出てくる日が増えるため天候や海況次第ではビーチハウスがクローズすることも増えてくるのでご留意が必要です。


▲tinto*tinto下のウッパマビーチ

9月〜10月前半は、tinto*tintoにご宿泊のお客様に以下のようなビーチ特典があります。

[宿泊者のビーチ特典]
①パラソルor屋根付きテーブルが無料
②マリンパック(シュノーケルツアー・マーブル・SUPレンタルのセット)が20%オフの4,000円

詳しいtinto*tinto下のビーチ特典情報はこちらをご参考にされて下さい。

ウッパマビーチでのご宿泊特典(GW・7月〜9月)2023年版

台風はどうなの?

ひとつご留意頂きたいのは、台風シーズンが始まるということ。

7月8月でも台風は来るので、こればかりは”日頃の行い”次第(笑)、となりますが、そういった時期でもあることは頭に入れておいた方が良いかもしれません。

もちろん「台風で飛行機が欠航になった」など不可抗力で沖縄に来れなかった場合はキャンセル料などは頂きませんのでご安心ください。

9月・10月のまとめと去年の様子

9月・10月ってどんな時期?
✔︎”沖縄らしい夏!”をまだまだ感じられる
✔︎小学生連れが減り比較的人が少なくなる
✔︎ウッパマビーチにはビーチハウスがオープン
✔︎ビーチでのご宿泊特典あり
(パラソル無料・マリンパック20%OFF)
✔︎連休の人気日程あり
✔︎台風の動向には注意が必要!


▲9月のtinto*tintoからの眺め


▲敷地内のブーゲンビリアがきれいです


▲tinto*tinto下のウッパマビーチ


▲まだまだマリンアクティビティは楽しめますよ♪


▲秋の夜長、虫の音に耳を澄ませて満天の星や月をお楽しみください

ご予約は

ということで、2024年の9月・10月のご予約を、3月24日(日)正午ごろより開始致します。
ご予約は以下のオンライン予約ページよりお願い致します。(お電話でのご予約は受付しておりません)

オンライン予約をする

9月・10月の沖縄で、皆様にお会いできること楽しみにお待ちしております!

次回のご予約開始日は…

次回は11月のご宿泊予約を開始します。
5月ごろの予約開始を予定しておりますのでお見逃しなく〜!

ご質問等ございましたらLINEにてお気軽にご連絡くださいませ

tinto*tintoのLINE公式に登録する

[オリオンビールも貰えちゃう!]ご宿泊前にLINE登録をおすすめする5つの理由

The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。