Newsお知らせ

tinto*tintoからのお知らせです。

国と県の感染防止対策の認証を受けました

長かった緊急事態宣言が明け、沖縄も10月からは少しづつ日常を取り戻しつつあります。

そんな中で、tinto*tintoでは、2つの感染対策の検査を受け、それぞれ認証を受けましたのでお知らせ致します。

GoToトラベル 感染症対策の総点検

ひとつめは、GoToトラベルの総点検。

去年2020年末にGoToトラベルが停止され、今年は一度もキャンペーンが再開されませんでした。

ただ水面下ではGoToトラベル再開に向けての宿泊施設向けの感染対策に関する総点検が始まっており、tinto*tintoも10月に検査が終わり検査済み証を受け取りました。

報道では来年2022年の1月から再開か?と言われています。

前回のやり方は、偏りが多く密を生んでしまった、など、仕組みと運用面で課題も多ったと言われています。

ちなみに、今検討されているのは、

  • 平日限定もしくは曜日で割引率を変える
  • 宿の規模に応じて割引率を変える
  • 地域共通クーポンは電子のみにする

などだそうです。

賛否ある施策であることは重々承知の上で、課題点は改善して、ご旅行者の皆様にとってもより良いGoTo2.0が再開するといいですね!

沖縄県感染防止対策認証制度

また、沖縄県の感染防止対策の認証店としても検査、認証頂きました。
沖縄県感染防止対策認証制度

当初、この制度は飲食店のみが対象だったのですが、9月から宿泊施設も対象となりました。

今後、県からの協力金やキャンペーンへの参加条件になるのではとも言われている認証制度です。

沖縄県は10万人あたりの感染者数が全国で突出して多かった県でした。県としては、なんとしてでも5人以上のクラスターを出さないことや、感染経路をできるだけ特定したい、という観点で、GoToの総点検よりかなり丁寧な点検だったという印象です。

まもなく沖縄県民限定割引の「おきなわ彩発見キャンペーン」もはじまります♪ tinto*tintoも参加予定ですが、まだ公式な決定では無いので後日またお知らせします。

報道では11月9日に決定され、10日から予約開始、11月15日〜12月31日までの宿泊が対象だそうです。半額でご宿泊頂けるプランをご用意しております。

ぜひこの機会に沖縄県民の皆様のご利用をお待ちしております。

最後に

ということで、国と県、2つの感染防止対策の認証を受けております。どうぞお気兼ねなくいらっしゃってくださいませ。

基本的には密とは無縁のエリアであり宿ですが、感染対策を万全にして皆様のお越しをお待ちしております。

関連記事

スマートチェックインが始まります!

新型コロナウィルス感染拡大防止対策について

The following two tabs change content below.
合同会社ひとつやどおきなわ代表。結婚と同時に沖縄に移住して15年。ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケット」を運営する会社を経営中。横浜出身。東京で通信キャリア6年、那覇で旅行情報メディア3年を経てtinto*tintoを開業。2児(11歳♂7歳♂)の父。