Newsお知らせ

tinto*tintoからのお知らせです。

3月のご予約を開始致します!次回GWのご予約は…

3月のご予約がはじまります

来年2022年3月のご予約開始のお知らせです。
2021年11月12日(金)正午ごろより2022年3月宿泊のご予約を開始致します

ご予約は以下のオンライン予約ページよりお願い致します。(お電話でのご予約は受付しておりません)

オンライン予約をする

沖縄の3月ってどんな季節?

沖縄の3月は、寒さも和らぎ気温が20℃を超える日が増えてくる時期です。日によっては25℃を超える日もあり、月末ごろには各地で「日本一早い海開き!」が行われます。


▲こちらは今年3月初旬の画像。半袖の人も長袖の人もいますね!

もちろん雨が降って寒くなることもありますが、コートが必要なほど寒くなることはあまりありません。日中は汗ばむ陽気で半袖でも、朝夕に冷えることもあるので、パーカーなど羽織るものは必要です。

雰囲気的にはフラワーフェスティバルが開かれたり、海開きが行われたりするので、夏に向けて徐々に華やいでくる季節でもあります。

もちろん海遊びもできますが、ウェットを着てショップさんでのマリンアクティビティやホエールウォッチングをお勧めします。


▲沖縄でのホエールウォッチングは3月までとしているところが多いです

去年の3月の様子をいくつか

今年の3月の様子をtinto*tintoのインスタからいくつか。

やはり、冬が終わり、半袖になれる日が増えてくる季節なので、一足お先に春の気分という感じですね!

最後に

おそらく来年の1月からはGoToトラベルが再開するかと思います。始まってしまうとその時には予約が取りづらくなってしまう(願望)かもしれないので、お早めにお部屋確保しておいてくださいませ〜!

先にご予約を頂いていても、来年からの新しい仕組みになるGoToトラベルの仕様に合わせて、対応致しますのでご心配なく。

既に、国と県の感染防止対策についての認証も受けております。

国と県の感染防止対策の認証を受けました

そもそも密のないエリア、密のない宿ですが、感染対策もして皆様のお越しをお待ちしております!

ということで、11月12日(金)正午ごろより来年2022年3月のご宿泊予約を受付開始致します。ご予約はこちらから。

オンライン予約をする

次回のご予約開始日は…

次回はいよいよGW(4月と5月)のご予約を開始します。準備が整い次第ご案内致します。
もしご予約開始の情報を知りたいという方は、LINE登録が便利です。
LINEにて予約開始のお知らせ配信を行っております。

LINE登録する

The following two tabs change content below.
合同会社ひとつやどおきなわ代表。結婚と同時に沖縄に移住して15年。ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケット」を運営する会社を経営中。横浜出身。東京で通信キャリア6年、那覇で旅行情報メディア3年を経てtinto*tintoを開業。2児(11歳♂7歳♂)の父。