Newsお知らせ

tinto*tintoからのお知らせです。

スマートチェックインが始まります!

2021年7月以降にご宿泊のお客様より、tinto*tintoのチェックインは、スマートチェックインになります!

スマートチェックインとは、受付に設置されたタブレットに「QRコード」をかざしご宿泊情報と本人確認をし、「暗唱番号キー」によるキーレスエントリーをするチェックイン方法のことです。

現地ではQRコードをかざすだけでチェックインが完了します。

ご宿泊者さま全員の情報を、宿にお越しになる前のお手隙時間に、スマホやパソコンなどで事前にご入力を頂きます。

それをして頂くことで、受付でお時間とお手間をかけていた、ご宿泊者情報のご記入とルームキーの受け渡しが無くなり、できる限り非接触でスムーズなチェックインが可能になります

鍵は暗証番号となるので、物理的な鍵も無くなりオートロックに。

お出かけの際の鍵のかけ忘れや紛失、お帰りの際の返却忘れなどのご心配が無くなり、また、ご宿泊者さま同士での鍵の共有ができるので、ご滞在中のお部屋への出入りがとってもスムーズになります。

チェックインのためのお時間やお手間をかけることなく、スタッフとの接触の心配や、旅中の鍵管理の煩わしさが無くなります。

もちろん、スタッフも在中しておりますので、わからないことや何かあればお気軽にお声掛け下さい。

沖縄の小さな宿の暖かさのようなものはそのままに、スムーズさや利便性の向上、そして安心・安全なチェックインを実現したいと思っております。

限られた旅の時間を大切に、そして少しでも旅の気苦労を取り除くことで、沖縄旅行を心から楽しんで頂ければ嬉しいです!

以下は手順となりますので実際にご宿泊のお客様のみご覧ください。

スマートチェックインの手順

(1)ご宿泊2週間前にメールが届きます

ご宿泊2週間前になると、ご予約時にご登録頂きましたメールアドレスに「チェックイン情報の事前入力について」のメールが届きます。

メール内に記載のURLから、お手隙のお時間に、ご宿泊者さま全員分の情報をスマホなどで事前にご入力ください。

ご入力頂く内容は、代表者様とご同伴者様によって異なりますが、住所・生年月日・ご連絡先など旅館業法で定められた一般的な情報となります。

(2)チェックインコードとQRコードがメールで届きます

ご宿泊者さま全員の情報入力が完了すると、チェックインの際に必要となるチェックインコードとQRコードが届きます。必ずお控え頂き、チェックインの際にご準備ください。

情報入力が未完了な場合でも宿泊日前日にコードはお送りしますのでご安心ください。その場合は、チェックインまでに入力頂くか、もしくは現地のタブレットにてご入力を頂くか、となります。

(3)チェックイン

チェックインの際に、受付のタブレットの案内に従い、チェックイン手続きをお願い致します。事前に入力がなされている場合は1分ほどで完了します。

①QRコードをかざす or コードの入力
②宿泊情報の確認
 *未入力項目がある場合は追加入力
④宿泊約款に同意
⑤チェックイン完了

(4)お部屋キーの発行

チェックインが完了すると、お部屋の暗証番号キーが発行され、同時にメールも送信されます。

(5)お部屋へ移動し暗唱番号入力

タブレットの案内に従いお部屋に移動し、表示されたお部屋の暗証番号キーを入力します。

(6)入室完了!

お部屋に入室完了です。

暗証番号をご宿泊者の皆様で共有することにより、鍵の管理をすることなく皆様でスムーズな入退室が可能となります。

tinto*tintoでの沖縄時間をお楽しみください!

The following two tabs change content below.
合同会社ひとつやどおきなわ代表。結婚と同時に沖縄に移住して15年。ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケット」を運営する会社を経営中。横浜出身。東京で通信キャリア6年、那覇で旅行情報メディア3年を経てtinto*tintoを開業。2児(11歳♂7歳♂)の父。