Newsお知らせ

tinto*tintoからのお知らせです。

  • HOME
  • お知らせ
  • 年末年始(12月と1月)のご予約を開始致します!次回2月・3月のご予約は…

年末年始(12月と1月)のご予約を開始致します!次回2月・3月のご予約は…

年末年始(12月と1月)のご予約がはじまります

2023〜2024年の年末年始(12月と1月)のご予約を、7月18日(火)正午ごろより開始致します。
ご予約は以下のオンライン予約ページよりお願い致します。(お電話でのご予約は受付しておりません)

オンライン予約をする

12月・1月ってどんな季節?

12月と1月の沖縄は、年間を通して最も気温が低くなる時期なので、さすがにもう海遊び!という季節ではありません。


(出典:沖縄気象台 沖縄本島地方の気候

気温だけ見ると15度〜20度くらいでなので暖かく感じますが、実は曇りで北風が吹く日が多く、気温以上に体感的に寒く感じます。風をさえぎる上着やパーカー、厚手の羽織りものがあるといいでしょう。

でも晴れると十分に南国沖縄を感じられる季節で、半袖で過ごせる日もあります。


▲12月のtinto*tintoからの風景。季節感はないけどススキが見えるのは冬ならではです笑

大晦日・お正月にご宿泊のお客様へ

大晦日とお正月にお過ごしのお客様は、真夏のように目の前の古宇利島から”初日の出”、という感じではありませんが、晴れれば空がぼんわりと赤らんで静かな元旦の朝が味わえるのではと思います。


▲お正月三が日のtinto*tintoの雰囲気

ご宿泊にお正月三が日が含まれる場合は、ルームサービス朝ごはんも「沖縄県産黒米おにぎりのおせちプレート&お雑煮セット」になります。お部屋でのんびり海を眺めながらお正月をお迎えください。

tinto*tintoの近く、今帰仁村の村営闘牛場では、お正月恒例の、新春北部闘牛大会もありますよ♪

12月・1月の見所は?

1月の末には、今帰仁城跡や本部の八重岳、名護の名護グスク公園では寒緋桜が見頃となり、日本一早いお花見が楽しめます。


▲沖縄で日本一早いお花見ができるのは1月後半から

ちなみに、今帰仁村の世界遺産「今帰仁城跡」では、2023年1月20日(土)~1月28日(日)の9日間、さくら祭りが開催されます。この機会にぜひ!


▲1月〜3月は沖縄北部でもホエールウォッチングが楽しめます。

さらに、暑くもなく、そして本土ほどは寒くもないので、カフェで海を眺めたり、工房巡りをしてみたりと、沖縄観光するにはもってこいかもしれません。


▲カフェ巡りにはもってこいのシーズン(名護の人気カフェFifi Parlorさんにて)

どうしても海遊びをしたいのであれば、もちろん営業しているマリンショップさんもります。

ウェットスーツなどを貸して頂きガイドしてもらいながらシュノーケルツアーや体験ダイビング、SUPやシーカヤックなどをされるとよいのではと思います。


▲こちら12月初旬の海。私たちも長袖ラッシュガードを着てSUPを楽しんでます。

12月と1月は沖縄観光においてはオフシーズンでもあるので、観光客も少なく旅費も抑えられて穴場の時期ですよ!

12月・1月ってどんな時期?
・気温は高いけど体感気温は低い
・海遊びはショップさんで!がおすすめ
・晴れるととっても過ごしやすい!
・オフシーズンで穴場の時期
・観光地巡りはしやすい季節
・ホエールや桜も見頃に

最後に

今年2023年は、コロナの規制が外れて初めての夏を迎えますが、既に多くのお客様で賑わっています。

12月や1月もオフシーズンとはいえ「まだ少し海外は早いかな」と思ってらっしゃる方々や、インバウンドのお客様もかなり増えてきていますので、いずれにしてもご予約はお早めに!

ということで、7月18日(火)正午ごろより2023年12月と2024年1月のご宿泊予約を受付開始致します。ご予約はこちらから。

オンライン予約をする

次回のご予約開始日は…

次回は、2月と3月のご宿泊予約を開始します。
9月ごろの開始を予定しておりますのでお見逃しなく〜!

2月の沖縄は寒緋桜が見頃を迎え、プロ野球キャンプも始まり、3月は海開き!春に向けて活気が出てくるシーズンですよ♪

※ご注意事項
これまでは事前に予約開始日時のご連絡をLINEにて配信しておりましたが、LINEの仕様変更で一斉配信に制限がかかってしまったため、もし「詳しいご予約開始の日時を事前に知りたい!」という方がいらっしゃれば個別にLINEにてお問い合わせください。
今後はInstagramTwitterで事前に告知いたしますので気になる方はフォローをお願いします。

LINE登録する

LINE登録するとこんないいことも♪

[オリオンビールも貰えちゃう!]ご宿泊前にLINE登録をおすすめする5つの理由

The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。