Newsお知らせ

tinto*tintoからのお知らせです。

  • HOME
  • お知らせ
  • 年末年始(12月と1月)のご予約を開始致します!次回2月のご予約は…

年末年始(12月と1月)のご予約を開始致します!次回2月のご予約は…

年末年始(12月と1月)のご予約がはじまります

2021年の年末年始(12月と1月)のご予約開始のお知らせです。

9月1日(水)正午ごろより2020年12月と2022年1月のご宿泊予約を開始致します
ご予約は以下のオンライン予約ページよりお願い致します。(お電話でのご予約は受付しておりません)

オンライン予約をする

12月・1月ってどんな季節?

12月と1月の沖縄は、さすがにもう海遊び!という季節ではありません。

でも晴れると十分に南国沖縄を感じられる季節で、半袖で過ごせる日もあります。

気温だけ見ると10度〜15度くらいでなので暖かく感じますが、実は曇りで北風が吹く日が多く、気温以上に体感的に寒く感じます。風をさえぎる上着やパーカー、厚手の羽織りものがあるといいでしょう。


△12月のtinto*tintoからの風景。季節感はないけどススキが見えるのは冬ならではです笑

tinto*tintoといえば、古宇利島から昇る朝日のイメージがありますが、この時期は朝日の昇り方に角度がないので、目の前の古宇利島というよりもっと国頭半島の向こう、この辺から昇ります↓


△1月のtinto*tintoからの朝日はこのへんから

大晦日にお過ごしのお客様は、お部屋から”初日の出”、という感じではありませんが、晴れれば空がぼんわりと赤らんで静かな元旦の朝が味わえるのではと思います。

また、1月の末からは例年では(コロナ中止が無ければ)今帰仁城跡や本部の八重岳、名護の名護グスク公園では寒緋桜が見頃で、日本一早いお花見が楽しめます。


△沖縄で日本一早いお花見ができるのは1月後半から

さらに、カフェで海を眺めたり、工房巡りをしてみたり観光したりするにはもってこいかもしれません。


△カフェ巡りにはもってこいのシーズン(名護の人気カフェFifi Parlorさんにて)

どうしても海遊びをしたいのであれば、もちろん営業しているマリンショップさんもあるので、ウェットスーツなども貸して頂きガイドしてもらいながらシュノーケルツアーや体験ダイビング、SUPやシーカヤックなどをされるとよいのではと思います。

12月と1月は沖縄観光においてはオフシーズンでもあるので、観光客も少なく旅費も抑えられて穴場の時期ですよ!

去年の様子をインスタから

去年の12月、今年の1月の様子をtinto*tintoのインスタからいくつか。

最後に

オリンピックだ緊急事態宣言だと言っている間に、あっという間に夏休みも終わってしまい、「今年の夏こそは沖縄に!!」のはずだったけど、またまた止む無く取りやめた、、という方々も多いかと思います。。

沖縄の緊急事態宣言がなかなか終わらず私たちも少々寂しい夏でしたが、徐々にワクチンの接種率も上がってきていますので、皆様の状況が落ち着いたらぜひ遊びにいらして下さいね〜。

もちろんまだまだ9月〜11月のご予約もお待ちしております!

ということで、9月1日より12月と1月のご宿泊予約を受付開始致します。ご予約はこちらから。

オンライン予約をする

次回のご予約開始日は…

次回、2022年2月のご予約開始は、準備が出来次第お知らせ致します
2月の沖縄は寒緋桜が見頃を迎え、プロ野球キャンプなども始まり春に向けて活気が出てくるシーズンです。

もしご予約開始日を事前に知りたい!という方はLINE登録をオススメしています。
前日もしくは当日にLINEにてお知らせ配信を行っておりますよ〜。

LINE登録する

The following two tabs change content below.
合同会社ひとつやどおきなわ代表。結婚と同時に沖縄に移住して15年。ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケット」を運営する会社を経営中。横浜出身。東京で通信キャリア6年、那覇で旅行情報メディア3年を経てtinto*tintoを開業。2児(11歳♂7歳♂)の父。