Newsお知らせ

tinto*tintoからのお知らせです。

5月のご予約を開始致します!次回6月のご予約は…

5月のご予約がはじまります

来年2021年5月のご予約を、12月9日(水)正午ごろより開始致します。
ご予約は以下のオンライン予約ページよりお願い致します。(お電話でのご予約は受付しておりません)

オンライン予約をする

「Go To トラベル」について

国の観光支援事業である「Go To トラベル」の期限は、現在のところ2021年1月31日のご宿泊までとなっておりますが、6月末まで延長されることが検討されているそうです。もし延長された場合でも、tinto*tinto公式サイトからご予約頂いたお客様は、ご予約の取り直しの必要なく、GoTo割引対象となりますので、ご安心してご予約下さいませ。

GoToの延長には賛否両論あるかと思いますが、第3波が来つつある冬に、1月末でGoToが終わってしまう、、と焦って利用しなくても、夏前までにゆっくり使って下さいね、ということだと捉えていますので、この機会にぜひご活用ください。

新型コロナウィルス対策について

tinto*tintoは街の喧騒からかけ離れた自然豊かなエリアの宿、かつ他のお客様とも密にならない宿です。お迎えする側も、旅する側も「新しい旅のエチケット」を意識し、宿としては新型コロナウィルス対策を取りながら皆さまを安心・安全にお迎えしております。どうぞお気兼ねせず遊びにいらして下さい!

今年の5月の様子をいくつか

今年の5月の様子をtinto*tintoのインスタからいくつか。
5月の沖縄は、GWももちろんありますが、さすが亜熱帯沖縄、早くも梅雨の足音が聞こえてくる時期となります。平年ではGW明けに梅雨入りのことが多いですが、じっとり暑くてそれも南国のひとつの風情なのかなかと。もちろん沖縄各地では海開き済みですので海遊びはできる季節。GWのお客様は泳いでいる方々も多く見かけます。沖縄の梅雨って意外といい時期かも?気になる方はこちらをどうぞ!

以下、今年の5月の様子です。さすがに今年の5月はコロナでまるまるひと月の休業を余儀なくされたので参考になるかどうかわかりませんが、風景や投稿コメントから雰囲気だけでも感じて頂ければと。

最後に

今年5月、ひと月の休業をしたのがつい最近だったような遠い昔だったような。。来年の5月と言えばもうあれから1年。もう迎える側も旅する側もそれなりに様々な情報や経験から、適切な行動と振る舞いさえしていれば旅してはいけないことはないことを、この1年で学んだのではないかと思っています。

基本的には、tinto*tintoは、エリアとしても宿としても多くのお客様が密になる環境ではありません。どうかお気兼ねせずにいらっしゃって頂けると私たちもとっても嬉しいです。

今年のGWは残念な思いをしたけど、来年こそは!と、ずっと我慢してきたであろう方々のご予約を心よりお待ちしております。気分を上げるためにも予約だけしちゃお!も大歓迎です。ということで来年2021年5月のご宿泊予約は、12月9日(水)正午ごろから受付開始致します。ご予約はこちらからお願い致します。

オンライン予約をする

次回のご予約開始日は…

次回、梅雨明け&夏の始まりとなる2021年6月のご予約開始は、準備が整い次第ご案内致します。
もしご予約開始の情報を知りたいという方は、LINE登録が便利です。
LINEにて予約開始のお知らせをお届け致します。

tinto*tintoのLINE公式に登録する

The following two tabs change content below.
合同会社ひとつやどおきなわ代表。結婚と同時に沖縄に移住して14年。ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「沖縄のひとつ宿tinto*tinto」を運営する会社を経営中。横浜出身。東京で通信キャリア6年、那覇で旅行情報メディア3年を経てtinto*tintoを開業。2児(10歳♂6歳♂)の父。