Newsお知らせ

tinto*tintoからのお知らせです。

「Go To トラベル」キャンペーンへの対応について

7月の連休から来年の1月31日宿泊までが対象となる「Go To トラベル」。
もう既に使って頂いてご宿泊されたお客様も、これから使ってみようと思われてらっしゃる方も、tinto*tintoとしての対応をまとめてみましたので、ご参考にされてみてください。

tinto*tintoは「Go To トラベル」事業への参画事業者かつ、新型コロナウィルス感染防止対策実施の宿です。ぜひご安心してご宿泊予約を頂ければと思います。(当宿の新型コロナウィルス対策

Contents
1. Go To トラベルとは
2. これからGoToトラベルを活用してご予約を頂くお客様へ
3. 地域共通クーポンについて
4. GoToトラベルの期限と延長した場合について
5. 最後に

「Go To トラベル」とは

“安心・安全な旅行”と”観光復興”の両立を目指した国の事業です。

宿泊を伴う(または日帰りの)国内旅行の代金総額の50%相当額が国から助成されます。
旅行代金の35%は割引に、15%は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与されます。

期間:2020年7月22日出発から2021年1月31日宿泊(2月1日チェックアウト)まで
給付上限:1人1泊あたり2万円まで
利用回数:連泊や利用回数の制限なし
参考 Go To トラベルとは 

既に、第1弾(地域共通クーポン無し)は終わり、GoToトラベルは第2弾(地域共通クーポン付き)へ。10月1日以降は、東京除外の解除と、地域共通クーポンの配布が始まっています。以下、Go To トラベル事務局公式サイトより抜粋いたします。

GoToトラベルを活用してご予約を頂くお客様へ

tinto*tintoはGo To トラベル参画事業者になります。
(法人名である「ひとつやどおきなわ」で登録されています→ 宿泊事業者一覧

tinto*tinto公式サイトよりのご予約方法と割引の受け方

tinto*tintoの公式サイトからのご予約と割引額の返金についてのフローです。

1.公式サイトよりオンライン予約

2.ご宿泊時に現地にて割引クーポンに署名

3.ご宿泊時に地域共通クーポンの受け取り

4.ご宿泊後にクレジットカード会社より返金

公式サイトよりオンラインクレジット決済にてご予約をお願い致します。
ご予約時には一旦、ご宿泊予約の総額をご決済頂きますが、お客様の予約情報を第三者機関として担保しかつ割引クーポンを発行を代行する「STAY NAVI」を活用し、お客様に割り当てられるGo To トラベルクーポンを当宿にて確保いたします。

従いまして、お客様に特段何かお手続きをして頂く必要はございません。ご宿泊の当日、当宿にてご用意させて頂く35%割引クーポンにお客様のご署名を頂き、15%分の地域共通クーポンを受け取り下さい。ご宿泊後に、ご決済を頂いたクレジットカード会社の締めのタイミングにて該当割引額を返金する流れとさせて頂きます。

地域共通クーポンについて

地域共通クーポンは、チェックイン時に紙クーポンにて15%分をお渡し致します。受け取り方法、有効期限、使える場所などこちらの記事にまとめていますので合わせてご覧ください。tinto*tintoでの雑貨購入やオプション追加などにもご利用頂けます。

各種予約サイトを利用したい方へ

また、航空券を含めた形での割引を受けたい方、各サイトで保持するポイントを活用されたい方、ご予約時の即時割引を受けたい方は、各予約サイト(OTA)をご利用ください。

tinto*tintoが参画している予約サイト(OTA)は以下の3つです。公式サイトとは料金が異なるお部屋や時期もありますが、各予約サイトからのご予約でもGo To トラベルの割引を受けられます。以下の各ボタンをクリックすると各サイトのtinto*tintoページにリンクします。

じゃらんnet楽天トラベル一休.com

GoToトラベルの期限と延長した場合について

基本的には、GoToトラベルのご利用の期限は2021年1月31日宿泊までです。

ただし、気をつけておきたいのが、国が設定している規定の予算を超えた時点でキャンペーンは終了となる点です。10月頭に予約サイト(OTA)各社に配分されていた予算が尽き、ご利用条件に制限がかけられたことは記憶に新しいと思います。期日間際になると同じことも起こりかねません。ご宿泊日ではなく予約をされた時点での適用となりますので、先々のご予約も早めに取られておくことをオススメ致します。

また、現在、2021年の3月もしくはGWまでの延長も検討されているそうです(2020年11月初旬現在)。もし延長された場合、該当期間にtinto*tintoの公式サイトよりご予約を頂いたお客様は、ご予約の取り直しをすることなく、GoToの割引対象となりますのでご安心ください。各種予約サイトからご予約のお客様は、各サイトの指針にもよりますが、予約の取り直しが必要になる場合もございますのでご注意下さい。

最後に

収束が見えないコロナ禍の中で、観光業の復興を目的として、実施されているGoToキャンペーン。

大掛かりで複雑な仕組みの事業がお客様も私たち現場も少々混乱をしましたし、この世情の中では、様々なご意見、賛否ある事業ではあります。ただ、私たち観光事業者の立場からすると、とにかく「新しい旅のエチケット」を守りながら、感染拡大防止第一、健康第一であることは大前提で、対策の実施された宿に泊まる、泊まって見たかった宿に泊まるご旅行は、この機会にどんどんしても良いのではと考えております。

ということで、tinto*tintoは「Go To トラベル」事業への参画事業者かつ、新型コロナウィルス感染防止対策実施の宿です。ぜひご安心してご宿泊予約を頂ければと思います。

The following two tabs change content below.
合同会社ひとつやどおきなわ代表。結婚と同時に沖縄に移住して14年。ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「沖縄のひとつ宿tinto*tinto」を運営する会社を経営中。横浜出身。東京で通信キャリア6年、那覇で旅行情報メディア3年を経てtinto*tintoを開業。2児(10歳♂6歳♂)の父。