Newsお知らせ

tinto*tintoからのお知らせです。

  • HOME
  • お知らせ
  • [ブログ更新]今帰仁村へのふるさと納税返礼品になりました

[ブログ更新]今帰仁村へのふるさと納税返礼品になりました

この度、tinto*tintoが沖縄県”今帰仁村”へのふるさと納税の返礼品に加わることになりました。

今帰仁村のふるさと納税の返礼品としては、特産品である、マンゴーやスイカ、アグーや泡盛が人気です。
あとひとつ忘れてはならないのが、スモールリゾートなのではないかなと思うのです。

今帰仁村観光協会のご担当者さんが「今帰仁の魅力は、小さな宿で今帰仁らしい風景を眺めてのんびりして頂くこと」とおっしゃっていて、特産品だけでなく宿泊券の返礼品ラインナップも増やしていきたいとの思いに共感し、今回のお話をお受け致しました。

返礼品として地域の特産品を受け取るのもいい。
でも、実際に訪れて地域の風景や空気を堪能し、地域の飲食店で地元料理に舌鼓を打ち、地域の特産をお土産にする。
そして何より宿泊することで期間限定で地域の一員となる。
納税(節税)もできて返礼品を受けるとともに、こんなにも地域に貢献できることって他にあるのだろうか。

ふるさと納税の返礼品を選ぶ際に「年末に何食べようかな?」ではなく、「来年はどこに行こうかな?」と、旅先、宿泊先を選ぶように決めるのもいいのでは。ぜひ”宿泊券”も候補のひとつとしてご検討ください。

詳しくはこちら

The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。