年末年始(12月と1月)のご予約を開始致します!次回2月・3月のご予約は…
年末年始(12月と1月)のご予約を開始します
2024〜2025年の年末年始(12月と1月)のご予約を、8月28日(水)正午ごろより開始致します。
ご予約は以下のオンライン予約ページよりお願い致します。(お電話でのご予約は受付しておりません)
12月・1月ってどんな季節?
12月と1月の沖縄は、年間を通して最も気温が低くなる時期ですが、気温は15℃〜20℃で本州と比べると過ごしやすい気候となります。
(出典:沖縄気象台 沖縄本島地方の気候)
ただ、気温だけ見ると暖かいと思われますが、実は曇りで北風が吹く日が多く、気温以上に体感的に寒く感じます。風をさえぎる上着やパーカー、厚手の羽織りものがあるといいでしょう。
でも晴れると十分に南国沖縄を感じられる季節で、半袖で過ごせる日もあります。
▲12月のtinto*tintoからの風景。季節感はないけどススキが見えるのは冬ならではです笑
さすがにもう夏のような海遊び!という季節ではありませんが、どうしても海遊びをしたいのであれば、もちろん営業しているマリンショップさんはあります。
ウェットスーツなどを貸して頂きガイドしてもらいながらシュノーケルツアーや体験ダイビング、SUPやシーカヤックなどをされるとよいのではと思います。
▲こちら12月初旬の海。私たちも長袖ラッシュガードを着てSUPを楽しんでます。
大晦日・お正月にご宿泊のお客様へ
大晦日とお正月にお過ごしのお客様は、真夏のように目の前の古宇利島から”初日の出”、という感じではありませんが、晴れれば空がぼんわりと赤らんで静かな元旦の朝が味わえるのではと思います。
▲お正月三が日のtinto*tintoの雰囲気
ご宿泊にお正月三が日が含まれる場合は、ルームサービス朝ごはんも「沖縄県産黒米おにぎりのおせちプレート&お雑煮セット」になります。お部屋でのんびり海を眺めながらお正月をお迎えください。
tinto*tintoの近く、今帰仁村の村営闘牛場では、お正月恒例の、新春北部闘牛大会もありますよ♪
12月・1月の見所は?
1月の末には、今帰仁城跡や本部の八重岳、名護の名護グスク公園では寒緋桜が見頃となり、日本一早いお花見が楽しめます。
▲沖縄で日本一早いお花見ができるのは1月後半から
ちなみに、今帰仁村の世界遺産「今帰仁城跡」では、毎年1月の最終週あたりに城壁のライトアップなどがある「今帰仁グスク桜まつり」が開催されます。この機会にぜひ!
また、沖縄北部にもザトウクジラが子育てに南下してくるので北部発のホエールウォッチングツアーもおすすめです。
▲1月〜3月は沖縄北部でもホエールウォッチングが楽しめます。
さらに、暑くもなく、そして本土ほどは寒くもないので、カフェで海を眺めたり、工房巡りをしてみたりと、沖縄観光するにはもってこいかもしれません。
▲カフェ巡りにはもってこいのシーズン(名護の人気カフェFifi Parlorさんにて)
12月と1月は沖縄観光においてはオフシーズンでもあるので、観光客も少なく旅費も抑えられて穴場の時期ですよ!
12月・1月ってどんな時期?
・気温は高いけど体感気温は低い
・海遊びはショップさんで!がおすすめ
・晴れるととっても過ごしやすい!
・オフシーズンで穴場の時期
・観光地巡りはしやすい季節
・ホエールや桜も見頃に
ご予約は
ということで、8月28日(水)正午ごろより2024年12月と2025年1月のご宿泊予約を受付開始致します。
ご予約は以下のオンライン予約ページよりお願い致します。(お電話でのご予約は受付しておりません)
年末年始のあたたかい沖縄で皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!
次回のご予約開始日は…
次回は、2月と3月のご宿泊予約を開始します。
9〜10月ごろの開始を予定しておりますのでお見逃しなく〜!
2月の沖縄は寒緋桜が見頃を迎え、プロ野球キャンプも始まり、3月は海開き!春に向けて活気が出てくるシーズンですよ♪
※ご注意事項
「詳しいご予約開始の日時を事前に知りたい!」という方がいらっしゃればLINEにてお問い合わせください。
InstagramやTwitterでも告知しますので気になる方はフォローをお願いします。
LINE登録する
LINE登録するとこんないいことも♪