Newsお知らせ

tinto*tintoからのお知らせです。

6月のご予約を開始します。夏休み(7月・8月)のご予約は…

2024年の6月のご予約が始まります

来年、2024年6月のご予約開始のお知らせです。
2024年の6月のご予約を、12月8日(金)正午ごろより開始致します。

ご予約は以下のオンライン予約ページよりお願い致します。(お電話でのご予約は受付しておりません)

オンライン予約をする

沖縄の6月ってどんな季節?

沖縄ではいよいよ梅雨が明け、待ちに待った「夏」がはじまる季節です。


▲6月の某日、梅雨明け前ですがもう本格的な海遊びをしちゃってます

平均気温は27℃。30℃を超える日も出てきて、まさに夏そのもの。

(出典:沖縄気象台 沖縄本島地方の気候

例年だと沖縄の”慰霊の日”でもある6月23日ごろに梅雨が明けると言われていますが、6月上旬に明けてしまう年もあれば7月上旬まで長引く年もあったり、その一喜一憂がワクワクする季節。

ただ、どちらに転んだとしても、真夏に向かうこの時期は、沖縄ツウの方々が狙って来られるのも事実。私たちも、真夏への秒読み感がたまらなくてとっても好きな季節です。

特に6月の後半が人気なのですが、その理由は、、

①梅雨明け後なら夏を先取りできちゃう!
②梅雨明け前のモワっとした空気感が堪らない
③まだ夏休み前なので観光客が比較的少ない
④飛行機や宿が比較的リーズナブル

といったところで、実は隠れた人気日程になります。

6月前半のいわゆる沖縄の梅雨はどうなの?

6月初旬に梅雨が明けてしまった年もありますが、確かに6月前半はまだ梅雨であることが多い。。

でも、例え梅雨だとしても、亜熱帯沖縄の梅雨はメリハリがあってずーっとしとしと降っているわけではありません。

南国のスコールのようにザッと降ってパッと上がって太陽が照りつけたり、また「梅雨はいずこ?」といった具合にサラッと爽やかな日もあったり。

沖縄の梅雨と呼ばれる時期について毎年思うこと、こちらの記事にまとめていますので、ぜひご参考までに。

沖縄の梅雨はそんなに雨が降らない!?

6月のtinto*tintoからの風景


▲2Fのハンモックテラスで揺られてってくださいね〜


▲もう海に駆け降りちゃってくださ〜い!


▲6月は夏至の時期。古宇利島からの朝日が圧巻です!


▲お部屋デッキでも海を眺めてのんびり〜

最後に

なんと言っても6月は梅雨明け秒読み月間。梅雨が明けても明けなくてもあのモワッとした南国感は堪らない…。ましてや、梅雨明けの瞬間に沖縄で立ち会えたら、、最高の思い出になります。。

来夏はまだ年も明ける前から早くもご予約のお問い合わせを頂いています。賑やかな夏もいいけど、その前にぜひ、静かな沖縄で夏を先取りにいらしてみてはいかがでしょうか〜?

ということで、2024年6月のご宿泊予約は、12月7日(金)正午ごろから受付開始致します。ご予約はオンラインにてお願い致します。(お電話でのご予約は受付しておりません)

オンライン予約をする

次回のご予約開始日は…

次回はいよいよ夏休み(7月/8月)のご宿泊予約を開始します。
言わずもがなの大人気日程なのでお見逃しなく!!

(恐らく2024年1月のどこかのタイミングで開始します。変更になる場合もあります)

※ご注意事項
これまでは事前に予約開始日時のご連絡をLINEにて配信しておりましたが、LINEの仕様変更で一斉配信に制限がかかってしまったため、もし「詳しいご予約開始の日時を事前に知りたい!」という方がいらっしゃれば個別にLINEにてお問い合わせください。
今後はInstagramTwitterで事前に告知いたしますので気になる方はフォローをお願いします。

tinto*tintoのLINE公式に登録する

[オリオンビールも貰えちゃう!]ご宿泊前にLINE登録をおすすめする5つの理由

The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。