Newsお知らせ

tinto*tintoからのお知らせです。

6月のご予約を開始します。夏休み(7月・8月)のご予約は…

6月のご予約が始まります

2022年の6月のご予約を、3月5日(土)正午ごろより開始致します。
ご予約は以下のオンライン予約ページよりお願い致します。(お電話でのご予約は受付しておりません)

オンライン予約をする

沖縄の6月ってどんな季節?

沖縄ではいよいよ梅雨が明け、待ちに待った「夏」がはじまる季節です。


▲昨年の6月19日、梅雨明け前ですがもう本格的な海遊びしちゃってます

平均気温は27℃。30℃を超える日も出てきて、まさに夏そのもの。

例年だと沖縄の”慰霊の日”でもある6月23日ごろに梅雨が明けると言われていますが、6月上旬に明けてしまう年もあれば7月上旬まで長引く年もあったり、一喜一憂するのも楽しい時期。

ただ、どちらに転んだとしても、真夏に向かうこの時期は、沖縄ツウの方々が狙って来られるのも事実。私たちも、真夏への秒読み感がたまらなくてとっても好きな季節です。

特に6月の後半が人気なのですが、その理由は、、

①梅雨明け後なら夏を先取りできちゃう!
②梅雨明け前もモワっとした空気感が堪らない
③まだ夏休み前なので観光客が比較的少ない
④飛行機や宿が比較的リーズナブル

といったところで、実は6月23日以降は隠れた人気日程になります。

では6月前半のいわゆる沖縄の梅雨はどうなのか?

例え梅雨だとしても、沖縄の梅雨はメリハリがあってずーっとしとしと降っているわけではなく南国のスコールのようなイメージ。

また逆に「梅雨はどこ?」といった具合にサラッと爽やかな日もとっても多いですし、はたまた6月初旬に梅雨明けしてしまった年もあったり。

沖縄の梅雨時期について毎年思うこと、こちらの記事にまとめていますので、ぜひご参考までに。

沖縄の梅雨はそんなに雨が降らない!?

去年の6月の様子

そんな6月の様子を、去年、tinto*tintoの公式ツイッターでつぶやいた内容を一部ご紹介します。

夏への準備期間なので湿度も高くモワモワ感もすごいです。この日は梅雨明けしてない時期です。

梅雨真っ只中でもこんな感じの日も多くて、梅雨時期に晴れると雨が大気を洗い流してくれるのか、年間を通しても空と海が綺麗な時期なんです。

観光客の少ない時期でもあるので、ビーチも貸切状態の日が多いですよ。

このお部屋からのんびり青い海と空、古宇利島を眺めてのんびりしにきてくださいね〜。ビーチは階段を降りて坂を降ってすぐ。

tinto*tintoからの風景。夏至が近づくと、南風が強くなってきて梅雨前線を北に北に押し上げて行きます。

朝日は古宇利島のちょうど真ん中からぽっかりと昇ってきます。青い海はいつでも見れますが、この時期のこのぽっかり朝日は6月後半から7月前半くらいまで限定。年間を通してもこの時期の朝日が一番素晴らしいのです。

梅雨が明け秒読みのウッパマビーチでのんびりお過ごしくださいね。

最後に

なかなか、先々の計画が立てづらい世の中ですが、その分、長めのお休みには「しっかり対策をして旅をしよう!」という人が増えてきているのも事実です。なので、ある意味、混雑する時期を避けて6月に旅するのはおすすめです。

3月時点では蔓延防止重点措置も解除されている沖縄です。今年の夏も気兼ねなく旅に出られる雰囲気になっているといいですね!

基本的には、日常で気をつけている対策をしっかりしていれば旅行も問題ないかなぁと私たちは思います。またtinto*tintoでは感染防止対策の認証済みかつ、エリアとしても宿としても多くのお客様が密になる環境ではありません。

どうかお気兼ねせずにいらっしゃって頂けるととっても嬉しいです。

国と県の感染防止対策の認証を受けました

ということで2022年6月のご宿泊予約は、3月5日(土)正午ごろから受付開始致します。ご予約はオンラインにてお願い致します。(お電話でのご予約は受付しておりません)

ぜひ、夏を先取りに沖縄にいらしてくださいね〜。(あとはコロナがおさまってお天気が良いことを祈るだけ!)

オンライン予約をする

次回のご予約開始日は…

次回はいよいよ夏休み7月・8月のご予約を開始します。
人気日程となりますのでどうぞお見逃しなく〜!

もしご予約開始の情報を知りたいという方は、LINE登録が便利です。
LINEにて予約開始日のお知らせを事前にお届け致します。

tinto*tintoのLINE公式に登録する

[オリオンビールも貰えちゃう!]ご宿泊前にLINE登録をおすすめする5つの理由

The following two tabs change content below.
合同会社ひとつやどおきなわ代表。結婚と同時に沖縄に移住して16年目。ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケット」を運営する会社を経営中。横浜出身。東京で通信キャリア6年、那覇で旅行情報メディア3年を経てtinto*tintoを開業。2児(12歳♂8歳♂)の父。