Newsお知らせ

tinto*tintoからのお知らせです。

GW(4月と5月)のご予約を開始します!次回6月のご予約は…

GW(4月と5月)のご予約がはじまります

2022年のGW(4月と5月)のご予約を、1月20日(木)正午ごろより開始致します。
ご予約は以下のオンライン予約ページよりお願い致します。(お電話でのご予約は受付しておりません)

オンライン予約をする

沖縄の4〜5月ってどんな季節?

4月は沖縄では”うりずん”と呼ばれ、年間を通しても最も過ごしやすい時期と言われています。3月末から4月はじめには沖縄各地で海開きが行われ、いよいよ海シーズンのはじまりの季節。ゴールデンウィーク前後には泳いでいる方々も多く見かけます。

平均気温は20℃〜25℃くらいで、日中は半袖でOK。25℃を超え夏日になる日も多く初夏の雰囲気です。

ただ朝晩は涼しかったり、曇りや雨の日もあるので、長袖シャツや薄手の羽織り物があると安心です。

こちらは、ゴールデンウィークの様子。ただビーチに下りただけなのに、太陽が出ると日差しは強く夏のようなので、そのまま海遊びをしちゃうことも多々。

tinto*tinto下のウッパマビーチでは、夏に先駆けてゴールデンウィークの期間限定でマリンハウスもオープンします。一足お先に海遊びも楽しまれてくださいね!

ゴールデンウィークが明け、5月後半になると、沖縄は梅雨シーズンです。もちろん雨が落ちる日もあるので悪しからず。

ただ、沖縄の梅雨は、1日中しとしとと降るイメージではありません。太陽が出る日や時間も多くあるので本土の梅雨とはすこーし違いますのでその点もご留意くださいね。

沖縄の梅雨についてはこちらにまとめてますのでご参考までに。

沖縄の梅雨はそんなに雨が降らない!?

去年の4〜5月の様子をいくつか

去年の4〜5月の様子をtinto*tintoのインスタからいくつか。夏のはじまり感があってワクワクするシーズンですねぇ。

最後に

なかなか、先々の計画が立てづらい世の中。散々我慢して、期待しては裏切られのここ数年。今年のGWくらいは気兼ねなく旅に出られる雰囲気になっているといいですね!

基本的には、日常で気をつけている対策をしっかりしていれば旅行も問題ないかなぁと私たちは思いますし、tinto*tintoでは感染防止対策の認証済みかつエリアとしても宿としても多くのお客様が密になる環境ではありません。どうかお気兼ねせずにいらっしゃって頂けるととっても嬉しいです。

国と県の感染防止対策の認証を受けました

今年のGWこそは!と、ずっと我慢してきたであろう方々のご予約を心よりお待ちしております。ということで2022年GW(4月と5月)のご宿泊予約は、1月20日(木)正午ごろから受付開始致します。ご予約はオンラインにてお願い致します。(お電話でのご予約は受付しておりません)

オンライン予約をする

次回のご予約開始日は…

次回、真夏のはじまり2022年6月のご予約は、準備が整い次第開始致します。

もしご予約開始日時の詳細を知りたいという方は、LINE登録が便利です。
LINEトークの形で、予約開始日時のお知らせを事前に行っております。

tinto*tintoのLINE公式に登録する

[オリオンビールも貰えちゃう!]ご宿泊前にLINE登録をおすすめする5つの理由

The following two tabs change content below.
合同会社ひとつやどおきなわ代表。結婚と同時に沖縄に移住して16年目。ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケット」を運営する会社を経営中。横浜出身。東京で通信キャリア6年、那覇で旅行情報メディア3年を経てtinto*tintoを開業。2児(12歳♂8歳♂)の父。