Newsお知らせ

tinto*tintoからのお知らせです。

GW(4月と5月)のご予約を開始します!次回6月のご予約は…

2024年のGW(4月と5月)のご予約がはじまります

来年のGWを含む、2024年4月と5月のご予約開始のお知らせです。
2023年10月24日(火)正午ごろより、2024年4月と5月のご宿泊予約を開始致します

ご予約は以下のオンライン予約ページよりお願い致します。(お電話でのご予約は受付しておりません)

オンライン予約をする

沖縄の4〜5月ってどんな季節?

4月は沖縄では”うりずん”と呼ばれ、年間を通しても最も過ごしやすい時期と言われています。

4月初旬には沖縄各地での海開きがほぼ終了し、いよいよ海シーズンのはじまりの季節。平均気温は20℃〜25℃くらいで、日中は半袖でOK。ただ朝晩は涼しかったり、曇りや雨の日もあるので、長袖シャツや薄手の羽織り物があると安心です。

(出典:沖縄気象台 沖縄本島地方の気候

25℃を超え夏日になる日も多く初夏の雰囲気です。ゴールデンウィーク前後には海で泳いでいる方々も多く見かけます。

こちらは、ゴールデンウィークの様子。ただビーチに下りただけなのに、太陽が出ると日差しは強く夏のようなので、そのまま海遊びをしちゃうことも多々。

tinto*tinto下のウッパマビーチでは、例年、夏に先駆けてゴールデンウィークの期間限定でマリンハウスもオープンします。一足お先に海遊びも楽しまれてくださいね!

こちら、2023年版になりますが、ウッパマビーチではゴールデンウィークのご宿泊特典もあります!

ウッパマビーチでのご宿泊特典(GW・7月〜9月)2023年版

ゴールデンウィークが明け、5月後半になると、沖縄は梅雨シーズンです。

ただ、亜熱帯にある沖縄の梅雨は、本土のように1日中しとしとと降るイメージではありません。降る時と晴れる時のメリハリがあって、太陽が出る日や時間も多くあるので一般的に想像するいわゆる梅雨とはすこーし違いますのでその点も頭の片隅に。

もちろん雨が落ちる日もあるので悪しからず。

沖縄の梅雨についてはこちらにまとめてますのでご参考までに。

沖縄の梅雨はそんなに雨が降らない!?

4月・5月ってどんな時期?
・4月は”うりずん”と呼ばれる過ごしやすい季節
・海開きは4月初旬にほぼ完了
・Tシャツ短パンで過ごせる
・晴れると夏日の日も多い
・GWにはウッパマでビーチハウスOPEN
・GWのビーチ特典あり!
・5月の中旬からは梅雨入り
・亜熱帯の梅雨はずっと雨なわけではない
・この時期の青は格別

4月・5月のtinto*tintoからの風景


▲4月から5月にかけて朝日が古宇利島にかかってきます。お部屋から2Fテラスからごゆっくりご覧ください。


▲過ごしやすい気候ですので朝ごはんもぜひ2Fテラスでどうぞ。


▲梅雨の時期の雨上がりの空気が澄んだ海と空は格別です。

ご予約は

ということで2024年のGW(4月と5月)のご宿泊予約は、10月24日(火)正午ごろから受付開始致します。

ご予約はこちらからオンラインにて↓(お電話でのご予約は受付しておりません)

オンライン予約をする

次回のご予約開始日は…

次回はいよいよ真夏の始まり(6月)のご宿泊予約を開始します。
おそらく11月末までには開始を予定しておりますのでお見逃しなく〜!

6月末は例年では梅雨明けしてすでに真夏です。人も少なく沖縄ツウには大人気の時期ですよ!!

※ご注意事項
これまでは事前に予約開始日時のご連絡をLINEにて配信しておりましたが、LINEの仕様変更で一斉配信に制限がかかってしまったため、もし「詳しいご予約開始の日時を事前に知りたい!」という方がいらっしゃれば個別にLINEにてお問い合わせください。
今後はInstagramTwitterで事前に告知いたしますので気になる方はフォローをお願いします。

LINE登録する

LINE登録するとこんないいことも♪

[オリオンビールも貰えちゃう!]ご宿泊前にLINE登録をおすすめする5つの理由

The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。