お客様のお声Review

tinto*tintoに実際にお泊まり頂いたお客様のお声、クチコミ(口コミ)・評判・レビューをご紹介しています。宿選びのご参考にどうぞ。

ウッパマビーチの海開き

本日、3月25日にtinto*tintoから見える徒歩5分の天然ビーチ、
『ウッパマビーチ』が海開き!となりました。
今帰仁ウッパマビーチ海開き
例年3月後半に沖縄各地で行われる海開きイベント。
離島も含めどこが日本一早い海開きになるのか!?
の争いにもなっている気がしないでもないですが、
ここ今帰仁村のウッパマビーチは、
今年の日本一早い海開きから遅れること1週間。
そんな争いは我関せずと、マイペースで海開きとあいなりました。
私たちも、午前中のお仕事がひと段落してから、
みんなで海までの坂を一気に走って駈け下りる。
今帰仁ウッパマビーチ海開き
颯汰も元気に最後まで走りました~。
北風が強く海も荒れ模様ではあったけど、
幸いなことに太陽が出てお天気は最高。
風と気温と波のうねりを除けば、
海開きにふさわしい空と海の色でした。
ビーチに着くと、もう既に夏の装い。
監視台からパラソル、クラゲ防護ネットまで完璧です。
今帰仁ウッパマビーチ海開き
残念ながらビーチクリーンから参加ができず、
到着したのは、ちょうど式典が始まった頃。
海開きが高らかに宣言され、
村長はじめ、漁協やホテル、マリン関係者の皆様でテープカット。
今帰仁ウッパマビーチ海開き
その間、颯汰はチェアにのってみたり、
砂遊びしてみたりと、一足早い海遊びを楽しむ。
今帰仁ウッパマビーチ海開き
お祓いなどもあったんだろうけど、それは見られず。
今年の夏の無事故や千客万来が祈念されたことと思います。
今帰仁ウッパマビーチ海開き
その後、波打ち際にまかれたサザエのつかみどり大会!
子どもたちを海に飛び込ませるための仕掛けかな(笑)
待ってましたとばかりに、次々に子どもたちが海に入る。
今帰仁ウッパマビーチ海開き
中には海パンの子もいたりして、やっぱり元気だな~子どもは。
この子たちは、明日の朝刊に載るかもな~。
今帰仁ウッパマビーチ海開き
まぁ、実際海に気持ち良く入れるのは、
もうちょい先になるんだろうけど、
これからまた夏が来るぞ~という区切りのイベント。
お正月や年度初めに、今年も宜しくお願いします、
と言うのと同じように、皆で、そう言いたくなるような気分。
今年も、この古宇利島を望むきれいな天然ビーチに、
たくさんのお客様が訪れ、今帰仁を満喫していってほしい。
それにしても、寒かったけど今年は晴れてよかった~。
村役場、漁協、ホテル、マリンなどなど、
ビーチ関係者の皆様ありがとうございました!
★おねがい★
毎日のブログ更新が目標ですが、なかなかそうもいきません・・・
FacebookとTwitterはほぼ毎日数回更新していますので、
是非「フォロー」や「いいね!」お願い致します。
沖縄のこと、宿のこと、優先的にリアルタイムに発信中です。
tinto*tintoのFacebookページ  tinto*tintoオーナーのTwitter
空室確認、ご予約はこちらから。
tinto*tinto空室確認とご予約
—————————————————-
 ▼1日1組をお迎えする古宇利島一望のひとつ宿
  沖縄のひとつ宿tinto*tinto
 ▼4室のコテージ風大人の隠れ家
  沖縄の宿 マチャン・マチャン
 ▼沖縄旅行のオススメスポットと沖縄移住ブログ
  沖縄いちゃりばちょ~で~移住記
The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事