Newsお知らせ

tinto*tintoからのお知らせです。

10月のご予約を開始致します!11月のご予約は…

10月のご予約を開始致します

6月30日(水)正午ごろより2021年10月のご宿泊予約を開始致します

ご予約はオンライン予約ページよりお願い致します。(お電話でのご予約は受付しておりません)

オンライン予約をする

10月ってどんな季節?

沖縄の10月は、初旬であれば晴れの日にギリギリ海遊びもできるかなぁといった具合の気候です。

ただ少しづつ北風が出てくる時期ですので、風がある日は海遊びには寒く感じることもあります。


▲こちらシーズン最後の海遊び!と言って10月に遊んだ際のひとコマ

tinto*tinto下のウッパマビーチでは、夏にオープンしているビーチハウスが10月にはクローズとなります。

なのでもし海遊びをされるのであれば、個人的な海水浴というよりは、ウェットやライフジャケットなども貸してもらえるショップさんでシュノーケルツアーや体験ダイビング、SUPやシーカヤックなどをされるとよいのではと思います。

暮らしている私たちにとっては、少し暑さがやわらぎはじめ、でも日差しはじりじりしてて晴れていると半袖短パンで十分過ごせる爽やかな季節なので、年間を通してとっても大好きな時期の1つです。

海を眺めたり観光したりするにはもってこいかもしれません。

そして、10月もお気をつけて頂きたいのはまだまだ台風シーズンであるということ。

こればかりは”運”次第となりますが、もちろん運悪く台風で飛行機が欠航になったなど不可抗力でご宿泊を頂けなかった場合はキャンセル料などは頂きませんのでご安心ください。

まとめると、

10月ってどんな時期?
●初旬に晴れればギリギリ海遊びも可!
●北風が出てくるので涼しくなる季節
●晴れるととっても爽やか
●まだまだ半袖短パンOK!
●マリンレジャーはショップさんでがオススメ
●観光するには最適な季節
●台風の動向には注意が必要!

去年の10月の様子をいくつか

最後に

住んでる立場からすると、”10月から12月の晴れている沖縄最強説”、なんです。この季節がいつまでも続いて欲しいなぁっていう。

ということで、tinto*tintoでは6月30日(水)より10月のご宿泊予約を受付開始致します。

まだまだレイトサマーの沖縄で、そしてワクチンが出回りもしかしたらアフターコロナかもしれない沖縄で、元気に皆様にお会いできること、楽しみにお待ちしております!ご予約はこちら↓

オンライン予約をする

次回のご予約開始日は…

次回、11月のご予約開始は準備が出来次第開始致します。
11月の沖縄はそろそろ涼しくなる頃ですが本土に比べたら格段に暑くて過ごしやすいですよ〜!

事前に予約開始日を知りたいという方は、LINE登録が便利です。
前日もしくは当日にLINEにてお知らせ配信を行っております。

LINE登録する

The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。