Newsお知らせ

tinto*tintoからのお知らせです。

10月のご予約を開始致します!11月のご予約は…

10月のご予約を開始致します

新型コロナウィルスの緊急事態宣言下、みなさま窮屈な生活を強いられストレスフルな毎日をお過ごしかと思います。

週間単位でものごとの捉え方や道徳が変わっていき先々が見通せない状況ではありますが、告知していた時期となりましたので、10月のご予約の開始をお知らせさせて頂きます。このような状況の中でお知らせをすべきかどうか迷ったのですが、春に沖縄に来る予定だったお客様や、夏の旅行を不安視されているお客様からも多くお問い合わせを頂いているので、アフターコロナにはやっぱりいま我慢してらっしゃるお客様に沖縄に来て頂きたいと思い、先々のことも今まで通り告知していこうと考えています。

状況が落ち着いたらぜひ遊びにいらしてくださいね!もちろん状況が好転しなければ遠慮なくキャンセルをして下さい。早めに先の楽しみ抑えちゃおう!ということで、5月1日正午ごろより2020年10月ご宿泊のご予約を開始致します

ご予約はオンライン予約ページよりお願い致します。(お電話でのご予約は受付しておりません)

オンライン予約をする

10月ってどんな季節?

沖縄の10月は、初旬であれば晴れの日にギリギリ海遊びもできるかなぁといった具合の気候です。ただ少しづつ北風が出てくる時期でもありますので、tinto*tintoの下のウッパマビーチでは、風がある日は寒く感じることもあるかと思います。

暮らしている私たちにとっては、少し暑さがやわらぎはじめ、でも日差しはじりじりしてて晴れていると半袖短パンで十分過ごせる爽やかな季節なので、年間を通してとっても大好きな時期の1つです。海を眺めたり観光したりするにはもってこいかもしれません。

そして、10月もお気をつけて頂きたいのはまだまだ台風シーズンであるということ。こればかりは”運”次第となりますが、去年本土に大きな被害をもたらした台風も10月だったのは記憶に新しいと思います。去年は本土に大きな被害をもたらしましたが例年では台風メッカの沖縄がそういった状況になりうることは頭に入れておいた方が良いかもしれません。もちろん運悪く台風で飛行機が欠航になったなど不可抗力でご宿泊を頂けなかった場合はキャンセル料などは頂きませんのでご安心ください。

tinto*tintoの下のウッパマビーチでは、夏にオープンしているビーチハウスが10月にはクローズとなります。なので個人的な海水浴というよりは、もし海遊びをされるのであれば、ウェットなども貸してもらえるショップさんでシュノーケルツアーや体験ダイビング、SUPやシーカヤックなどをされるとよいのではと思います。

まとめると、

10月ってどんな時期?
・初旬に晴れればギリギリ海遊びも可!
・北風が出てくるので涼しくなる季節
・晴れるととっても爽やかでまだまだ半袖短パンOK!
・マリンレジャーはショップさんでがオススメ
・観光するには最適な季節
・台風の動向には注意が必要!

去年の10月の様子をいくつか

言葉をいくつ並べるより、去年の様子をご覧頂いた方が早いかもしれません。去年の10月の様子です。

▲10月のウッパマビーチ。去年は9月も台風が多くて海遊び締めができなかったので、10月初旬に息子たちと海遊びをした時の様子です。

▲まだまだ海は青いですね〜。最高気温は27℃~28℃ということで本土との気温差が最も大きい季節。南国を楽しんでください!

▲10月の夕空です。。言葉になりませんねぇ。

View this post on Instagram

先週末、tinto*tintoの対岸に見える伊平屋島と伊是名島、その二島への船が発着する運天港がある今帰仁村の三村交流まつり「いいな いちゃり場まつり」が。 ・ おまつりのイベントの1つに島に渡るフェリーに乗って羽地内海遊覧イベントがあり、私たちは“フェリーいぜな尚円”にて、ワルミ大橋→羽地内海→古宇利島→ウッパマ沖まで遊覧してきました🛳 ・ 運天港から伊是名島や伊平屋島ってなかなか渡る機会がないから、この遊覧はなかなか貴重だったし、観光サービスとして十分に価値があると感じました。松島とか芦ノ湖の遊覧船に匹敵しちゃうかも👍

A post shared by tinto*tinto (@tinto_tinto) on

▲古宇利大橋やワルミ大橋の遊覧船に乗りました。ドライブも気持ちいいシーズンです。

カフェルームでの1組限定朝食の新規ご予約受付停止について

コロナの収束が見え、そして私たちの体制が整うまで、しばらくは1組限定朝食プランの新規受付を停止させて頂いております。ご理解を頂けると大変嬉しいです。詳しくはこちらの記事にて↓

最後に

新型コロナウィルスの影響で、4月7日に臨時休館をして3週間がたちます。「沖縄に来て下さい」と言えないどころか「沖縄に来ないで下さい」と言わねばならない辛さというのは想像以上に大きなものでした。。SNSなどではたくさんの励ましや再訪を誓うメッセージを頂き本当にお客様やフォロワーの皆さまには感謝してもしきれません。

本来であれば今はGWでとても忙しい時期なのですが今年は休館中です。私たちは引き続き、”コロナが収束するその時”にむけて皆様をお迎えする準備を整える、そして新しいtinto*tintoに生まれ変わる、そんな前向きな期間にしていきたいなと思っています。この春やGWにキャンセルせざるを得なかった皆様にもいつかお会いできることを楽しみにしています。

ということで、あくまで先々の楽しみをご予約!という方へ。
tinto*tintoでは5月1日より10月のご宿泊予約を受付開始致します。

レイトサマーの沖縄で、そしてアフターコロナの沖縄で、元気に皆様にお会いできること、楽しみにお待ちしております!ご予約はこちらから。

オンライン予約をする

次回のご予約開始日は…

次回、11月のご予約開始は6月1日(月)の正午頃より開始致します。
11月の沖縄はそろそろ涼しくなる頃ですが本土に比べたらあったかくて過ごしやすいですよ〜!

もしご予約開始日を忘れてしまいそうだなとお思いの方には、事前にLINE登録が便利です。
前日もしくは当日にLINEにてお知らせ配信を行っております。

LINE登録する

The following two tabs change content below.
合同会社ひとつやどおきなわ代表。結婚と同時に沖縄に移住して14年。ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「沖縄のひとつ宿tinto*tinto」を運営する会社を経営中。横浜出身。東京で通信キャリア6年、那覇で旅行情報メディア3年を経てtinto*tintoを開業。2児(10歳♂6歳♂)の父。