お客様のお声Review

tinto*tintoに実際にお泊まり頂いたお客様のお声、クチコミ(口コミ)・評判・レビューをご紹介しています。宿選びのご参考にどうぞ。

スラブ打ち第2弾

いや~、いいお天気です。
少し冷ための風が吹いてますが、ひっさびさの青空。
東京は降雪だとか・・・
来週末は帰京なので大丈夫かなぁ。。。と思いつつ、
我が宿兼自宅の次の作業は、お天気待ちだったので、
こんなお天気を待ってました。
2階と屋根の型枠と鉄筋組みをした部分にコンクリートの流し込む、
いわゆるスラブ打ちです。
マチャン・マチャン新館建築
今回も、マチャン・マチャンからウッパマビーチへと続く道に
どっかりと重機が陣取り、基礎、1階部分、2階部分&屋根、と天空から3たび
像の鼻が舞い降りた。
本当に、この道が村道の整備による「現在通行止め中」でよかった。
マチャン・マチャン新館建築
屋根に“ぶちゅぶちゅぶちゅっ~”とコンクリートを流し込み、
マチャン・マチャン新館建築
木などのヘラで流されたコンクリートをならして平らにして、
マチャン・マチャン新館建築
いっちょあがり。
マチャン・マチャン新館建築
これが終わると上棟式になる。
しばらく乾かした後、型枠が取れると、だいぶ建物らしくなってくるのでは。
今後は、内装や屋根に瓦をのせたりと、大きい作業からどんどん細かい作業
へと入っていくんだけど、これもまた目に見えて具体化されていくので楽しみ。
1月末に地鎮祭をしてあっという間にここまで。
あと3ヶ月、開業準備もどんどん具体化していかなければ・・・

The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。
  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. mutsuco

    お久しぶりにお邪魔したら、
    かなり進んでますね~☆
    形になってきましたね!あと少し!

  2. ■mutsucoさんへ

    ■mutsucoさんへ
    お久しぶりです!
    お店もOPEN後、順調のようですね~。
    子供が小さくて夜の外食がなかなかできずにいます・・・
    チャンスを見計らってお邪魔したいと思いますので、
    その時は、よろしくおねがいします。

  3. どうも、Vinydの店長 Kです。
    とうとうR階のスラブが上がったんですね。
    写真に見えるミキサー車の運転手は島袋さんじゃないですか?
    私の前の職場の方です。
    現場が懐かしい・・・

  4. ■ヴィンヤドKさんへ

    どうもお久しぶりです。
    ついにスラブがあがりましたよ。
    3度あったコンクリ作業の時は、いつも同じ方々がいらして
    ました。きっと元同僚の方じゃないでしょうかね。
    現場復帰してみますか!?

関連記事