お客様のお声Review

tinto*tintoに実際にお泊まり頂いたお客様のお声、クチコミ(口コミ)・評判・レビューをご紹介しています。宿選びのご参考にどうぞ。

浄化槽うめてます

昨日の様子ですが、浄化槽が到着。
どーん。
古いのを使いまわししたりすることもあるそうで、
「新しいかどうか確認しといでー」とか言われて、チェック。
大丈夫そう(笑)
マチャン・マチャン新館建築
大きさがあまりわからないかな?
引くと、ユンボと客室棟との比較でわかると思うけど、すごくデカイ。
マチャン・マチャン新館建築
これを、地中に埋め、マンホール部分だけ顔を出す形にするので、
せっせと朝から掘ってらっしゃいました。
マチャン・マチャン新館建築
ここに、さっきのドでかい浄化槽を沈めて、土をかぶす。
マチャン・マチャン新館建築
設計の時に、浄化槽は本館と分ける?とか何人槽にする?場所はどこ?
なんて話になって、浄化槽って何?って思ったのを覚えている。
生活で出た汚水とか生活排水を放流できるように浄化する設備で、
街や都会では下水設備がしっかりしているので、個々で設置する必要はないんだけど、
今帰仁村ややんばるの地域では、それぞれが設置しなければいけないんだとか。
いろいろ勉強させてもらってます。
The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事