Newsお知らせ

tinto*tintoからのお知らせです。

2月のご予約を開始致します!次回3月のご予約は…

2月のご予約がはじまります

来年2022年2月のご予約開始のお知らせです。
2021年10月15日(金)正午ごろより2022年2月のご宿泊予約を開始致します

ご予約は以下のオンライン予約ページよりお願い致します。(お電話でのご予約は受付しておりません)

オンライン予約をする

2月ってどんな季節?

2月の沖縄は、春への息吹を感じ始める時期ではありますが、年間を通して比較的寒い時期に入ります。曇り空で北風が強いことが多く、風をさえぎるコートなども必要な季節です。

ただ亜熱帯であることには変わらず、気温は15℃〜20℃くらい。太陽が出るとポカポカ陽気で半袖になりたくなる日もちらほらとあります。


▲こちらは今年2月のtinto*tintoからの眺め。半袖の陽気の日も。

1月末ごろから2月の前半までは、寒緋桜が見頃を迎え、沖縄北部の名護市や本部町、今帰仁村では日本一早い桜祭りなども開催されます。

tinto*tintoのある今帰仁村でも世界遺産今帰仁城跡でさくら祭りや城壁のライトアップなどが開催されますよ♪


▲今年の2月頭ごろの名護城公園。例年にないくらいとってもよく咲きました。

2月1日からは、プロ野球のキャンプも始まり、沖縄に関係者やファンなども集い盛り上がる時期でもあります。


▲今年は無観客でのキャンプでしたが来年はどうなるんでしょうか。大谷翔平選手も来てた名護市営球場。

海では、気軽にマリンスポーツという感じではありませんが、シベリアから沖縄近海に子育てのために南下してきているザトウクジラに会いに行くホエールウォッチングツアーが人気です。

沖縄北部から伊江島方面に見に行くツアーもたくさんありますのでぜひ〜。


▲今年2月に本部町発のツアーに参加した時の様子

去年の2月の様子をいくつか

今年の2月の様子をtinto*tintoのインスタからいくつか。泳いでる人、いますね 笑。

最後に

夏休みを含む4ヶ月に渡る沖縄の緊急事態宣言がようやく明け、徐々にご旅行ができるムードにもなってまいりました。

ここのところの小さなお子様連れのお客様も戻ってきつつあって「あーなんだか懐かしいなぁ、、」と感激しています。

そろそろ?来年にも?GoToトラベルも再開するのでは?という噂もちらほらと出始めてきています。

tinto*tintoにはGoToトラベル再開に際する総点検として、事務局の方が来られ、感染対策について50項目くらいに及ぶ点検リストを現場で確認。無事検査が終わりました。

沖縄県としての感染対策の認証制度もはじまり、先日検査が終わったばかりで認証待ちです。引き続き感染対策を万全にして皆様をお迎え致しますのでご安心していらっしゃってください。

ということで、10月15日(金)正午ごろより来年2022年2月のご宿泊予約を受付開始致します。ご予約はこちらから。

オンライン予約をする

次回のご予約開始日は…

次回、2021年3月のご予約開始は11月前半に準備が整い次第開始致します。
もしご予約開始日時を事前に知りたいという方は、LINE登録が便利です。
前もってLINEのトークにてお知らせ配信を行っております。

LINE登録する

The following two tabs change content below.
合同会社ひとつやどおきなわ代表。結婚と同時に沖縄に移住して15年。ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケット」を運営する会社を経営中。横浜出身。東京で通信キャリア6年、那覇で旅行情報メディア3年を経てtinto*tintoを開業。2児(11歳♂7歳♂)の父。