Newsお知らせ

tinto*tintoからのお知らせです。

2月と3月のご予約を開始致します!次回GWのご予約は…

2024年2月と3月のご予約がはじまります

来年2023年2月と3月のご予約開始のお知らせです。
2023年9月8日(金)正午ごろより、2024年2月と3月のご宿泊予約を開始致します

ご予約は以下のオンライン予約ページよりお願い致します。(お電話でのご予約は受付しておりません)

オンライン予約をする

2月・3月ってどんな季節?

夏に向けて徐々に華やいでくるワクワクするシーズンが沖縄の2月・3月です。


(出典:沖縄気象台 沖縄本島地方の気候

2月の沖縄は、春への息吹を感じ始める時期ではありますが、沖縄の中では比較的”寒い”時期に入ります。曇り空で北風が強いことも多く、風をさえぎるコートなども必要な季節です。

ただ亜熱帯であることには変わらず、気温は15℃〜20℃くらい。太陽が出るとポカポカ陽気で半袖になりたくなる日もちらほらとあります。


▲こちらは2月とある日のtinto*tintoからの眺め。半袖の陽気の日も。

3月になると徐々に寒さも和らぎ気温が20℃を超える日が増えてくる時期です。夏日もちらほらあり、月末ごろには各地で「日本一早い海開き!」が行われます。

もちろんお天気によって寒くなることもありますが、コートが必要なほど寒くなることはあまりありません。ただ、日中は汗ばむ陽気で半袖でも、朝夕に冷えることもあるので、パーカーなど羽織るものは必要です。


▲こちらは今年3月初旬の画像。半袖の人も長袖の人もいますね!

2月・3月の見どころは?

1月末ごろから2月の前半までは「寒緋桜」が見頃。

沖縄北部の名護市や本部町、今帰仁村では日本一早い桜祭りなども開催されます。

tinto*tintoのある今帰仁村でも世界遺産今帰仁城跡でさくら祭りや城壁のライトアップなどが開催されますよ♪


▲名護城公園からの桜と海を望む風景は圧巻です

また、フラワーフェスティバルが開かれることも多く、南国ならではの雰囲気を感じることができます。

▲美ら海水族館のある海洋博公園の熱帯ドリームセンター

また、沖縄のこの時期ならではの楽しみのひとつはいちご狩り。沖縄北部では宜野座村に多くのいちご農園があるので、立ち寄ってみては?


▲宜野座村にはいちご狩りができる農家さんが多くあります

3月の末ごろには「海開き」が行われますが、個人的には、夏のように海水浴!という感じにはまだ早いかなぁという感覚です。

もちろん海遊びもできますが、ウェットを貸してくれるようなショップさんで、シュノーケルやダイビングツアーに参加したり、SUPやシーカヤックを楽しむのがベターでしょう。


▲我が家でもウェットや厚手のラッシュガードを着てSUPを楽しんでます

または、この時期ならでは、シベリアから沖縄近海に子育てのために南下してきているザトウクジラに会いに行くホエールウォッチングツアーがオススメです!

沖縄北部から伊江島方面に見に行くツアーもたくさんありますのでぜひ〜。


▲2月に本部町発のツアーに参加した時の様子

また、2月1日からは、沖縄各地でプロ野球のキャンプも始まり、沖縄に関係者やファンなども集い盛り上がる時期でもあります。


▲沖縄北部だと日本ハムファイターズ(名護市営球場)と阪神タイガース(宜野座)がキャンプをはります

2月・3月ってどんな時期?
・暖かくなり始め沖縄が盛り上がっていく時期
・風があり気温は高いけど体感気温が低い
・晴れるととっても過ごしやすい!
・3月末には海開きも!
・海遊びはショップさんで!がおすすめ
・観光地巡りはしやすい季節
・ホエールや桜(2月初旬)も見頃に

最後に

コロナ禍以降、行動制限のない初めての夏休みが終わり、多くのお客様で賑わった沖縄です。

海外のお客様も増え始め、沖縄への旅行者も継続的に増えていくと予想されますので先々のご予約でもお早めにどうぞ!

年度の締め括りや卒入学祝いに、ぜひ沖縄に避寒にいらっしゃってくださいね!

ということで、9月8日(金)正午ごろより来年2024年2月と3月のご宿泊予約を受付開始致します。ご予約はこちらから。

オンライン予約をする

次回のご予約開始日は…

次回はいよいよGW(4月と5月)のご宿泊予約を開始します。
おそらく10月前半ごろの開始を予定しておりますのでお見逃しなく〜!

GWはすでに蒸し暑くてtinto*tinto下のウッパマビーチ でも海遊びができちゃいます!

※ご注意事項
これまでは事前に予約開始日時のご連絡をLINEにて配信しておりましたが、LINEの仕様変更で一斉配信に制限がかかってしまったため、もし「詳しいご予約開始の日時を事前に知りたい!」という方がいらっしゃれば個別にLINEにてお問い合わせください。
今後はInstagramTwitterで事前に告知いたしますので気になる方はフォローをお願いします。

LINE登録する

[オリオンビールも貰えちゃう!]ご宿泊前にLINE登録をおすすめする5つの理由

The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。