お客様のお声Review

tinto*tintoに実際にお泊まり頂いたお客様のお声、クチコミ(口コミ)・評判・レビューをご紹介しています。宿選びのご参考にどうぞ。

天気はいいけど

久しぶりに快晴の沖縄。
今日は気持ちのいい1日。
寒いどんより雲やしとしと雨の日が続いたので、今日のような晴れの日を見計らって、
前まえから週間予報を見て、「金曜日は芝刈るで~」との予告通り、本日芝刈り機を
ウィンウィン言わせて芝刈りを。
マチャン・マチャン芝刈り
芝を刈っていても、古宇利島方向から吹いてくる風が気持ちよく、さわやかな気候の
今日は、日差しが強く顔やからだは火照ってくるけど、汗がすぐ乾く、絶好の芝刈り日和。
だけど、こんなに晴れて、工事もはかどりそうなもんだけど、我が新館の建築作業は本日お休み。
マチャン・マチャンの下、狭く悪路だったウッパマビーチやホテルベルパライソに続く道も工事中。
うちも工事すればいいのになぁ~と思いながら、下道の工事の音を聞き羨望のまなざしを向けてみる。
ウッパマビーチへ続く道の工事
ここの道路工事、おそらく年度末までにできる限り進めて、残りはまた来年度・・・
まだ今はベルパライソに近い部分を工事しているのでマチャン・マチャンの真下の道に着手するのは、
きっと工事が再開される今年の年末か年明けくらい。来年の今頃には完成??してるかも。
というくらいゆっくりペース。
うちの宿の真下の道路の拡張・整備を予定しているこの工事、実は結構重要で、
これができれば、もしかしたら、きっと(願望!)周りの木々が伐採されて、
マチャン・マチャンや新しい宿からの風景がいい方向に変化するかも・・・
(まだどんななるかわかりませんが)
新しい宿の客室からの風景は、まだまだパーシャルオーシャンビュー。
建築中の新館客室からの景色
右側に覆っている木はマチャン・マチャンの庭木なのでこれはOPEN時に切らしてもらおう。
左側の木々は道路の拡張工事が進めば伐採されるはず!
マチャン・マチャン下道からの古宇利島
早く工事が進んでくれれば、その先に古宇利島沖の青い海が広がるんだけどなぁ・・・
そうなると、OPEN当時と翌年と、お部屋やカフェテラスからの景色が随分変わるかも。
ふと崖下を見てみるといつの間にかこんなのも作られてる。
マチャン・マチャン崖下の工事
このあたりのもう少し西側、運動公園側にホテルができると報道されてからもう随分
経つけど、いちおうその工事なのか、なんなのか。
このホテルも早くできて盛り上がってくれたら人の流れももっと良くなって
さらにいいエリアになってくるんじゃないかな。
いずれにしても、いろんな工事、早く進め!!

The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。
  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. やっぱり今帰仁は絶景ポイントですね~♪
    7月の完成が楽しみですね!!!
    遊びに行く時は、ご連絡差し上げてから伺いますね♪

  2. ■あまんだまんさんへ

    ■あまんだまんさんへ
    絶景ポイントになればいいなぁ~と思ってますが、
    まだ一部だけオーシャンビューです。。。
    では、今帰仁に来られるご予定があればお声かけくださいね。

関連記事