お客様のお声Review

tinto*tintoに実際にお泊まり頂いたお客様のお声、クチコミ(口コミ)・評判・レビューをご紹介しています。宿選びのご参考にどうぞ。

柱たってます

ここのところ、長く続いた雨もようやくひと段落して、
建築工事もはかどった様子。
2日間見てなくって、今日見たら、もう掘ったところに作った
コンクリの基礎部分まで土が埋められて、基礎工事が完了してた。
しかも、入り口部分の柱が立っているではないか!!
マチャン・マチャン新館建築
ここは、カフェルームへの入り口になる部分で、
2階のテラス席に続く階段も作られる。
マチャン・マチャン新館建築
建物が建った時の、通常の高さレベルまで土もしっかり固められているので、
建った後の中の風景や外の風景を想像しながら散歩するのが楽しい。
小さい頃に、新聞の折り込み広告に入っていた、マンションや戸建ての
間取り図を見ながら、夢を膨らましていたあの感覚の実写版といったところ。
これから、躯体工事に本格的に入っていくだろうから、
日々姿を変えていくのを見るのも楽しいだろう。
今日は晴れたので、職人さんたちに、冷たい飲み物を差し入れしようと
意気込んでみたけど、今日は作業お休みで空振り・・・
The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。
  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. うろたんけ

    間取り図って、別に家捜して無くても、なんだかワクワクしますよね(笑)
    基礎のまわりの土も入ると、一気に進んだ感じがしますね

  2. ■うろたんけさんへ

    ■うろたんけさんへ
    そうなんですよね~。
    なぜか自分が住んだら・・・みたいなこと想像するのが好きでした。
    暗い子だったのかも(笑)
    高さのレベルが出てくると雰囲気出てきますよね。

  3. cwan-cwan

    こんにちは
    先日はお世話になりましたー
    今日は宜野湾にプロ野球のベースターズ対楽天戦を
    見に行ったんですが、津波のため中止。。
    こんな時もあるみたいですね!
    次回北部進出は4月29のまんまる市になると思います。

  4. ■cwan-cwanさんへ

    ■cwan-cwanさんへ
    こちらこそ、1日お世話になりました^^
    今日は津波に振り回されましたね・・・
    遊びにいったECO市も途中で中止。
    危険を過度に予測するのはいいことです。
    まんまる市、遊びにいきたいと思います。
    ベジタコベジタコ、よだれでてきた・・・(笑)

関連記事