お客様のお声Review

tinto*tintoに実際にお泊まり頂いたお客様のお声、クチコミ(口コミ)・評判・レビューをご紹介しています。宿選びのご参考にどうぞ。

コンクリ流しました

今日、お昼頃の模様。
昨日で掘った穴に砂利を敷き、コンクリートを流し、
基礎の基礎が完成。
マチャン・マチャン新館建築
朝からしとしとと冷たい雨が降る中、
重機の物音はせず、職人さんたちが何やら雨具を着て
あーでもない、こーでもないと何やら画策中。
お昼ごろには、クレーンでまとめられた足場らしきものが
吊るされ、次々と運ばれる。
ついこないだまで草木が茂る林だったのに、
着々と、しかもあっという間に作業が進み、
もうこんなに。
毎日動きがあって、進み具合が楽しみ。
The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。
  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ヴィンテージ・ヤード

    なんだか懐かしい感じですね~!
    店長 K は前の職場が生コン屋さんでしたから
    よく現場でコンクリートの量とかを計算しに行っていましたよ
    嘉数組さんとも仕事した事ありますよ!
    次の地中梁のコンクリー打ちの報告もよろしくね!

  2. マチャンUSK&AYA

    ヴィンヤドさんへ
    そうですか~!嘉数さんともお仕事を。
    僕はこの業界のことは全く初めてなので、
    さっぱり何をどうしているのか分かりません。
    毎日もの珍しくウロウロジロジロとしています。
    (職人さんは迷惑かも・・・笑)
    また、都度書いていきますので、どうぞ懐かしんでください(笑)

  3. いーくー

    おひさしぶりです!
    わたしも、現場大好きです。
    わからないのがたのしいんです。
    わたしも、工房の建物つくってるとき、
    うろちょろしながら、
    質問ばかりしてました。
    ジャマになるのをわかっていながら、
    「なんかてつだいあります~?」
    と、いいたくなるんです。
    マチャンマチャンさんのところも、ブログみながら、
    現場の雰囲気たのしませてもらいます~
    あ!うちにもぜひ!
    いらしてくださいね~

  4. マチャンUSK&AYA

    いーくーさんへ
    こんにちはー!
    コメントありがとうございます。
    知らない世界のことは面白いし、
    やっぱり人間ってすごいなぁって思いますよね・・・
    今度読谷に行く時は遊びにいきますね!

関連記事