お客様のお声Review

tinto*tintoに実際にお泊まり頂いたお客様のお声、クチコミ(口コミ)・評判・レビューをご紹介しています。宿選びのご参考にどうぞ。

ウッパマビーチへお散歩

今日はいいお天気になりました。
tinto*tintoからの海もとってもきれい。
朝から夕方にかけて潮がどんどん引いていくので、海の青は刻一刻と
その色を変えていきます。
tinto*tintoからの眺め
最近は気候もよくなってきたので、完成してキレイになった下の道を通って
徒歩5分のウッパマビーチまでうちの息子颯汰と散歩に。
若女将のあやがお仕事中はわたくしが颯汰担当。
ほぼ毎日の日課でもあり、子連れ夫婦で自営をしているのでこれも立派なオシゴト。
ちょうど干潮の時間くらいのウッパマビーチ。
tinto*tinto下のウッパマビーチ
波打ち際に遊びにいく颯汰。
潮が引くにつれて砂浜に海藻で跡をつけていく。
少し沖にはこの時間帯を狙って海藻(アーサかな?)を取りに来るおばちゃんたち。
冬場の北風のおかげで、今は遠く海外からの漂着物や海藻の多いビーチだけど、
ウッパマビーチも来月にはきれいに海開き。
少し海水は冷たいけど、一足お先に颯汰は手をひっぱって海に一緒に入れと連れて行く。
靴も靴下も脱がすけど、座り込んでオシリはびしょびしょ。
いよいよ海への散歩もしっかりと海の支度をしてから来ないとダメかな。
行き(下り)はしっかり自分で歩いたのに、帰り路(上り)は、抱っこ抱っこ。
ビショビショになったオシリを片腕で抱えて、砂をためたバケツを片腕に持って
せっせとおうちまで。
これ、結構なエクササイズデス。
—————————————————-
 ▼1日1組をお迎えする古宇利島一望のひとつ宿
  沖縄のひとつ宿tinto*tinto
 ▼4室のコテージ風大人の隠れ家
  沖縄の宿 マチャン・マチャン
 ▼沖縄旅行のオススメスポットと沖縄移住ブログ
  沖縄いちゃりばちょ~で~移住記

The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。
  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. nori

    21日に立ち寄らせていただいた奈良親子です♪
    突然で、しかも嵐のような勢いで、大変失礼しました。
    ゆっくりドライブしながら、ウッパマビーチものんびり見たいなぁ♪、
    と思っていたのですが。(^_^;
    名護で佑ちゃん!ダル!稲葉!とミーハーに浮かれすぎ、美ら海
    ではイルカが可愛くて可愛くて、ゆっくりし過ぎたようです。
    海が見えてステキなお宿ですね~☆
    22日の写真もキレイ!気持ちイイ!砂浜を歩く颯汰くんの姿も
    かわいい!!癒されます♪
    変わらずゆったり温かくステキなお二人にお会いでき、懐かしく
    うれしかったです!
    アヤシイバタバタ突撃で、大変失礼しました~。(^_^;

  2. ▼noriさんへ

    ▼noriさんへ
    先日は1年ぶりの再会とっても驚きました!
    わざわざ足をお運び頂き本当にありがとうございました。
    感激しました。
    また、せっかくの御来訪にも関わらずごゆっくりして頂くこともできず
    大変失礼いたしました。
    私も佑ちゃんを一目!と思い名護に駆けつけましたが、
    すごい人出で早々と退散しました・・・。
    ここは名護のフィーバーとはかけ離れた静かな場所ですので、
    またゆっくりと遊びにいらして下さい。
    今日はとってもいいお天気で、こんな日は住んでいても
    サイコーと感じる日です。
    それから、当日びっくりのあまり、大変失礼なことに、
    お名前やご連絡先をお伺いするのをすっかり忘れておりました。
    もしよろしければ、このブログの右サイドバーにあるオーナーメッセージより、送信して頂ければ、我々に直接届く仕組みになっていますので、
    お時間あればお教え頂ければ私たちもうれしいです。
    では、またお会いできる日を楽しみにしております。
    この度は誠にありがとうございました!

関連記事