お客様のお声Review

tinto*tintoに実際にお泊まり頂いたお客様のお声、クチコミ(口コミ)・評判・レビューをご紹介しています。宿選びのご参考にどうぞ。

ついに始まりました

おとといからついに始まりました。
本格的な宿作り。
おととい設計士さんとの最終見積もりが概ね合意に達し、
前もって打診していた建築業者さんによって、同時に建設予定地の
木々の伐採と整地、搬入道の確保などが始まった。
こちら着手前の様子。
今までのマチャン・マチャンのカフェテラスから左手を眺めた景色。
この林が茂っている個所が、新館建設の土地。
マチャン・マチャン新館
茂みに入り、職人さんたちがバッサバッサと切り倒していく。
マチャン・マチャン新館
そして、今朝見ると、もう茂みが無くなっている状態。
道路からもこちらの客室棟が見えるくらいスッキリしてしまいました。
マチャン・マチャン新館
太い木はユンボでガツガツと根っこからすくいあげ、
上からたたきつけ切り割っていく。
マチャン・マチャン新館
倒した木々は束にされ、トラックの幅と同じ長さに切断され、
ユンボにつるされ、トラックの荷台へ。
マチャン・マチャン新館
マチャン・マチャンのカフェの切り窓からは、バナナの木が見えて
いたんだけど、この木も切られ、搬入道として整地されてしまった。
そこに停められたトラックの荷台にいっぱいに木々を積み込み搬出。
マチャン・マチャン新館
去年の5月に那覇からやんばるに引っ越してきて、
建築の設計打ち合わせを開始してから、約8ヶ月。
少し押したけど、ようやくここまで来た・・・という感じ。
やっとこさ動きが出て感慨深い。
これから、着々と進む工事状況をアップしていこうと思います。
The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。
  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. mutsuco

    はじめまして!
    深夜に、すみません。
    今日、現場のヨコ、通りましたよ!
    こちらも、名護で開業準備中です。
    お互いがんばりましょうね~♪

  2. マチャンUSK&AYA

    mutsucoさんへ
    はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    そうですか~、ブログを拝見するに、順調に建築が進んで
    いるようですね!
    完成したら遊びにいかせていただきます。
    これからも宜しくお願い致します。

関連記事