【やんばる夕食処レポ 第1弾】今帰仁アグー専門店「長堂屋」

長堂屋_今帰仁の夕食処

こんにちは。
tinto*tinto代表の江本ゆうすけ(@yskemoto)です。

tinto*tintoは「B&B」の宿です。そう、ベッドと朝ごはんをご提供する宿。なので、夜ごはんはお客様がご自身でお好きなお店にお出かけ頂くスタイルをとっているのです。開業当時は、その選択肢が少なくて、少しご不便をおかけしているなぁということもありました。

でも、ここのところ特色のあるお店が増えてきたので、このtinto*tintoのサイトにも私たちがよく楽しませて頂いているお店を夕食処一覧として簡単にご紹介をしていたのですが、今後改めて1店舗づつ、詳しくレポートもしていこうと思っています。

旅の魅力の一つは、その土地ならではの”食”ですもんね。お客様にとっても地域のお店さんにとっても嬉しいものになるといいなぁと。

そして、その”やんばる夕食処レポート 第1弾”として、公私ともにいつもお世話になっている、tinto*tintoから車で5分、生粋のアグーと言われる”今帰仁アグー”専門店の『長堂屋(ながどうや)』さんからご紹介していきたいと思います。「今帰仁アグーとは何か?」からはじまり「その美味しさの秘密」まで。

もちろん人気店なので、既に行かれたことがある方はその味を振り返るもよし、まだの方は次の旅の参考にするもよし、いずれにしても是非ご覧ください。

今帰仁アグー専門店「長堂屋」のレポート記事を読む

The following two tabs change content below.
沖縄で小宿を経営している2児(8歳♂4歳♂)の父。結婚と同時に沖縄に移住して11年。ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「沖縄のひとつ宿tinto*tinto」をやっています。横浜出身。東京で通信キャリア6年、那覇で旅行情報メディア3年。

コメントを残す