お客様のお声Review

tinto*tintoに実際にお泊まり頂いたお客様のお声、クチコミ(口コミ)・評判・レビューをご紹介しています。宿選びのご参考にどうぞ。

ありがとう2周年

ちょっと遅くなりましたが、
おとといの11月3日でtinto*tintoがオープンしてからちょうど2年。
おかげさまで2周年とあいなりました。
2年間のあいだ、たくさんのお客様に訪れて頂き、
また、様々な方々にご支援頂き、本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。
2年前、まだ1歳の息子を連れて開業し、
手探りのオペレーションをする中で、
いろんな勉強、いろんな試行錯誤の2年間。
1歳だった息子も3歳になり、
あっという間だったような、いろいろあったような、
そんな2年間。
2年目は、息子も少しづつ手がかからなくなり、
大人だけで動ける時間がとれるようになるかと想定して、
あんなこと、こんなこと、と思いを巡らしていたのですが、
これまた想定していなかったことが次から次へと起こって、
ちょっと目論見が外れてみたり。
ま、目論見通りいくような甘い世の中ではない、
そんな世の常も改めて勉強させて頂きました。
だから僕らも、スタッフを募集させてもらって助けてもらうことになり、
ここまでやれてきたのも、お客様はもちろんのこと、
そのスタッフの皆様との出会いとサポートによるところが大きく、
これもとても感謝している。
3年目は、どんな空が待っているのか。

tinto*tintoの意は「天と空」。“空の上にも”3年だ。
石の上にも3年、空の上にも3年。
僕は、この3年で何かが見えてくるような気がするのです。
何の根拠もないし、何が見えるかもわかりません。
でも、そう思うのです。
3年目のtinto*tinto。
もしかしたら、何も変わらず、今まで通りのtinto*tintoかもしれません。
あまり背伸びをせず、地に足を付けて、
僕らのやり方で、じっくりと歩んでいこうと思う。
様々なサービス、運営の仕方、その他細々としたところ、
目の前の小さないろんな事を試行錯誤、改善しながらも、
大きな目線では、あんな姿にこんな姿にと思い描きながら。
何事にも、進むべき時期と、じっくりと歩む時期と、
いろんなきっかけやタイミングがあると思うのです。
大きな流れの中で、その流れに逆らわず、背伸びもせず、
ただ目の前の家族と大自然と向き合いながら、
お客様をお迎えする。
そんな1年なのかもしれません。
息子も、年が明けると、
本土でいう幼稚園に入る学年になります。
家族の成長、家庭生活の変化とともに、
宿の雰囲気もサービスもゆるやかに変わっていくのかもしれない。
強いて言えば、
それが3年目の成長でもあり変化でもあるのだろう。
そういう意味では、
1年目のtinto*tintoとも、2年目のtinto*tintoとも異なる、
3年目のtinto*tintoがあるのでしょう。
決して、変化をしないとか、新しいことをしないとか、
サービスの手を緩める、とかそんなことじゃない。
1つの軸があって、その周りをいろんな人やモノがグルグルと。
その軸を確かにしたい、ということ。
そういう思いで3年目を迎えることができたこと、
2年のあいだ、お客様、スタッフ、ご支援して頂いた全ての方々、
そして家族に自然に、感謝感謝だ。
本当にありがとうございます。
たまたまですが、先日の2周年の日、
プレオープン前に、tinto*tintoの第1号のお客さんとして来てくれた、
無二のトモダチが、2周年とも知らずに泊まりにきてくれた。
そんな偶然の訪問が私たちにとって一番のお祝いだった。
こんなtinto*tintoですが、
3年目もどうぞよろしくお願い致します。
沖縄のひとつ宿tinto*tinto
江本 ゆうすけ あやこ そうた

★おねがい★
毎日のブログ更新が目標ですが、なかなかそうもいきません・・・
FacebookとTwitterはほぼ毎日数回更新していますので、
是非「フォロー」や「いいね!」お願い致します。
沖縄のこと、宿のこと、優先的にリアルタイムに発信中です。
tinto*tintoのFacebookページ  tinto*tintoオーナーのTwitter
只今、2月末までのご予約を受け付け中。
3月のご宿泊予約は12月1日のAM0:00より。
空室確認、ご予約はこちらから。
tinto*tinto空室確認とご予約
—————————————————-
 ▼1日1組をお迎えする古宇利島一望のひとつ宿
  沖縄のひとつ宿tinto*tinto
 ▼4室のコテージ風大人の隠れ家
  沖縄の宿 マチャン・マチャン
 ▼沖縄旅行のオススメスポットと沖縄移住ブログ
  沖縄いちゃりばちょ~で~移住記
The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事