お客様のお声Review

tinto*tintoに実際にお泊まり頂いたお客様のお声、クチコミ(口コミ)・評判・レビューをご紹介しています。宿選びのご参考にどうぞ。

三寒四温は沖縄にも

お久しぶりのブログですみません。。
ついつい日々バタバタしていると、
FacebookやTwitterでの情報発信に偏りがちになってしまいます・・・。
本当は、文字数を気にせず、好きな画像を何枚も並べて、
自分の好きなように編集するブログの方が好きなのですが。。。
さて、お久しぶりの間、沖縄では暑くなったり寒くなったりの日々。
半袖短パンで過ごせそうな25℃を超える夏日が続いたと思ったら、

古宇利島上空にも夏雲。これでも2月です。
ここのところは、またまた北からの海風と
分厚いグレーの雲にしとしとと降る冷たい雨の日々。

tinto*tintoの門にあるハイビスカスも冷たい雫に濡れている。
ある日は、汗を流しながら半袖で過ごし、
ある日は、服を着こみ、ストーブとホットカーペットにお世話になる。
前者に運よく当たったお客様は本当にラッキーで、
初夏のような沖縄を満喫してらっしゃいました。
こんな三寒四温が沖縄にもあるようで、
そんな時期に、朝食にお出しする今帰仁スイカが
お客様には喜ばれます。

12月から出荷が始まる今帰仁スイカ。だんだんと甘くなってきた。
もう今は何月かわからなくなってきますが、
そう、そろそろ2月が終わろうとしています。
3月になれば、半袖で過ごせる日数がだんだんと増えて、
3月25日にはtinto*tintoから徒歩5分のウッパマビーチで海開き。

3月25日に海開きをするウッパマビーチ。
いよいよ夏へのカウントダウンが始まります。
tinto*tintoでは、3月に入る月初1日の深夜0:00前後より、
6月のご予約を受け付け開始致します。
6月といえば、いよいよ沖縄の梅雨明けです!
夏至南風が待ち遠しい!
ここから沖縄の夏本番がスタートです。
例年6月23日の慰霊の日あたりに梅雨が明けますが、
なんとうれしいことに去年は6月9日に明けてしまったのです。
こればかりは読めませんが、ぜひ梅雨明けの
夏の沖縄を楽しみにいらして下さい。
ちなみに、
ゴールデンウィークも5月5日(土)に
空室が出ています。
★お願い★
毎日のブログ更新が目標ですが、なかなかそうもいきません・・・
FacebookとTwitterはほぼ毎日数回更新していますので、
是非「フォロー」や「いいね!」お願い致します。
沖縄のこと、宿のこと、優先的にリアルタイムに発信中です。
tinto*tintoのFacebookページ  tinto*tintoオーナーのTwitter
空室確認、ご予約はこちらから。
tinto*tinto空室確認とご予約
—————————————————-
 ▼1日1組をお迎えする古宇利島一望のひとつ宿
  沖縄のひとつ宿tinto*tinto
 ▼4室のコテージ風大人の隠れ家
  沖縄の宿 マチャン・マチャン
 ▼沖縄旅行のオススメスポットと沖縄移住ブログ
  沖縄いちゃりばちょ~で~移住記
The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事