お客様のお声Review

tinto*tintoに実際にお泊まり頂いたお客様のお声、クチコミ(口コミ)・評判・レビューをご紹介しています。宿選びのご参考にどうぞ。

古宇利島から昇る朝日

朝からミンミンと鳴くセミの大合唱と、
朝の日の出早々から突き刺すような日射しの沖縄。
この時期、朝日はtinto*tintoから見ると、古宇利島の真上から昇る。
神が降臨したという伝説の島から昇る朝日は神々しい。
日の出時刻5:41の今日の朝日は、朝食の準備で起きて拝む頃には、
古宇利島の上にぽっかりと。

カフェルームには、ウッパマビーチ沖の海が朝日に照らされ、
キラキラ輝いて反射した光が差し込んでくる。
既にこの日射しで、朝刊の天気予報が晴れマーク一色に染まるのを
想像できるが、案の定、沖縄全域晴れマークのみ。

梅雨時期から考えると、こういう予報を待ってたんだよな~。
「普段は朝はゆっくりするんだけど」というお客様も、
ここでは「早起きしないともったいない」と、
朝日が昇るのを客室デッキから眺めてみたり、
朝日を浴びながら徒歩5分のウッパマビーチに朝の散歩を楽しんだり。
今日のお昼前後の海。
何色あるのか数えきれないいろんな青の海が広がる。

たいていお客様がアクティブにお出かけされている時間帯に、
きれいな青のグラデーションが見れたりするもので。
お客様にはいつもこんな海を見て頂きたいなぁ。
空室確認、ご予約はこちらから。
tinto*tinto空室確認とご予約
—————————————————-
 ▼1日1組をお迎えする古宇利島一望のひとつ宿
  沖縄のひとつ宿tinto*tinto
 ▼4室のコテージ風大人の隠れ家
  沖縄の宿 マチャン・マチャン
 ▼沖縄旅行のオススメスポットと沖縄移住ブログ
  沖縄いちゃりばちょ~で~移住記
The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事