お客様のお声Review

tinto*tintoに実際にお泊まり頂いたお客様のお声、クチコミ(口コミ)・評判・レビューをご紹介しています。宿選びのご参考にどうぞ。

初泳ぎ!

沖縄は海遊びが気持ちいいシーズン到来で、先日の初泳ぎの様子を。
といっても、今シーズン初泳ぎではなく、1歳間近の息子、颯汰の人生初泳ぎ。
家から10分ほどの名護21世紀の森ビーチ。
くらげの防護ネットもあって監視員もいて、シャワーもトイレも、
木陰にベンチもあったりして。
さらには、ちょっと薄曇りでもあったので、初泳ぎには十分な環境。
颯汰の初泳ぎ
しかも、我々家族以外だ~れもいない。
ひまそーな監視員が3人いるだけ。
ビーチを散歩する時に、波打ち際で遊ばせることはあっても、水着を着ての海遊びは初めて。
颯汰の初泳ぎ
あやの友達から頂いたかわいい水着を着て、水際で遊ばせる。
やっぱり波の押し寄せるのが少し怖いようで、あやにくっついて離れない。
陸の方へ逃げ出す颯汰。(見よこの派手派手の水着&帽子を!)
やっぱでっかい砂場遊びの方がいいのか、最近ヨチヨチ歩きが上手になった颯汰は
誰もいないビーチを闊歩し、白い砂浜に小さなかわいい足跡をペタペタと。
颯汰の初泳ぎ颯汰の初泳ぎ
せっかく水着着用で海に来たからと、僕が深場に連れて行こうとするけど、
あやから、海が嫌いになったらどうすんの!と制止が入るも、やっぱり連れていきたい。
すると、意外にも怖がらず。(怖がってるかな??)
颯汰の初泳ぎ
胸をあわせて抱っこしていると全然怖がらないんだけど、
なんか、手をひたすらしゃぶっているので、実は緊張しているのかな、と思いきや、
海水に手を浸してそのまま口へ何度も往復。ちゅぱちゅぱ・・・。
どうやら海水の塩味を楽しんでいる模様。
まだお食事は薄味のものしかあげていないので、海がおいしかったみたい。
颯汰がもししゃべれるなら、「海どうだった?」の問いには「おいしかった~」
と応えること間違いなし!?
—————————————————-
 赤ハイビスカス沖縄の宿 マチャン・マチャン
 沖縄本島沖縄いちゃりばちょ~で~移住記

The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事