お客様のお声Review

tinto*tintoに実際にお泊まり頂いたお客様のお声、クチコミ(口コミ)・評判・レビューをご紹介しています。宿選びのご参考にどうぞ。

ペンキ塗り

最近は内装工事をガンガンやっているので、
新しい我が家&我が宿の建築状況の記事をあまり書いていなかったけど、
久しぶりに外観で目に見える変化があったのでご報告。
ここ2週間ほど、ペンキ屋さんが作業を始めると雨。雨というより豪雨(笑)。
本田ばりに“持ってる男”なはず~、とか言ってたんだけど、ようやく今日は晴れ。
ペタペタと鮮やかな少しクリーム色っぽい白色を塗っていく。
マチャン・マチャン新館建築
そとの道からの風景も、コンクリート打ちっぱなしの時の風景よりも明るい雰囲気に。
このブログのヘッダー画像もこのアングルなんだけど建築のビフォー、アフターがわかる。
マチャン・マチャン新館建築
そして、ウッパマビーチ方面に坂を下ってまわりこむと、建物の正面へ。
こちら側(海側)に大きく窓をとっているところがお客様のお部屋。
マチャン・マチャン新館建築
こちらは、マチャン・マチャンの庭から見た風景。
こちら側は、我々の住宅等側なので、赤瓦屋根も無く質素にシンプルに。
マチャン・マチャン新館建築
屋根の裏側もていねいに塗ってくれています。
マチャン・マチャン新館建築
瓦の屋根の色と壁の色は、マチャン・マチャンの客室棟と同じ。
隣接する土地の別棟となるので、テイストは同じということで設計してもらいました。
マチャン・マチャン新館建築
その他、内装の大工仕事や電気水道などの設備系の工程が進んでいて、
予定の工期からするとあと1ヶ月ほどのラストスパートといったところ。
施主側とすれば、早くしてくれーと、マキを入れたいところですが、ここが重要。
あせらず着実に最後のツメを進めてほしいものです。
—————————————————-
 赤ハイビスカス沖縄の宿 マチャン・マチャン
 沖縄本島沖縄いちゃりばちょ~で~移住記

The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。
  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. フルール・パリ

    *dear USK&AYA さま♡
    すっげーーーー!!!
    着々と工事が進んでますネ~♪
    いろいろなこだわりがアチラこちらに見えて。。。
    現地で見てみたいツす===3
    夜分から失礼しましたー(^_-)ーー♪

  2. ▼フルール・パリさんへ

    ▼フルール・パリさんへ
    人の子の成長は早いと感じるのと同じで
    はたから見てるとあっという間ですよね~。
    施主としては、もっと早く早く~、日々ウズウズしていますよ・・・。
    あと1ヶ月でできるのかどうかが一番の心配ごとです。

関連記事