お客様のお声Review

tinto*tintoに実際にお泊まり頂いたお客様のお声、クチコミ(口コミ)・評判・レビューをご紹介しています。宿選びのご参考にどうぞ。

そうたの近況

最近の颯汰の近況。
産まれてから8ヶ月半、ありがたいことに、ママとパパがべったりと見れる環境にあるので、
すくすく育っている。
最近の沖縄は、夏のように暑くなったり、また冬のように寒くなったりと、
気温の上下が激しいので、颯汰も鼻カゼひいて、治ってはまたひき、さらには親も伝染り、
と、しばらくお散歩もできずおうち生活が続いた。
最近晴れの天気が続いて、だいぶ鼻水も出なくなってきたので、ママと颯汰と古宇利島へ。
颯汰in古宇利島
颯汰お気に入りの流木を見つけて、得意のつかまり立ち。
産まれた時から、仰向けに寝かすと両足を自転車をこぐように、常にグルグル動かす
妙なクセを持っていたので、足の力は強く、ハイハイを通り越して、きっと先に歩くはず。
でも、ハイハイの練習も毎日欠かさず、最近では、ほふく前進のように自分で
移動できるようになってきた。
颯汰in古宇利島
さらに、オトンが姑息に“パ行”を教え込む一環で、“パチパチ”を教え込んだので、
両手を使ってパチパチと拍手ができるように。
おうちでディズニーのDVDを見ながらパチパチしたり、テンションあがった時に
こちらに視線を向けながら笑顔でパチパチする、そんな姿をみて目を細めるママは、
8ヶ月くらいが、だんだん赤ちゃんから幼児になりかけてくるところで面白いね、と。
颯汰in古宇利島
離乳食を始めて3ヶ月ほどたつけど、だいぶ食に興味が出てきたみたいで、
パパママの食事中は、オレにもよこしさらせと、あーあー、うーうーうるさい。
浜では塩味たっぷりのサンゴや石灰岩を、砂が口の中に入るのも気にせず
次から次へと口に運んで舐めまわし、上4本、下2本生えた歯でガリガリとかじる。
砂が口に入ったら気持ち悪いのにね・・・
離乳食もすりつぶしたおかゆや野菜、果物など、お椀に3つ。
もう立派なう○こが、ポンッと出ますよ。
おむつが汚れないくらい立派なやつ。
わたくしオトンはというと、パチパチではなく、ママにおしりをバシバシ
叩かれ育児をしてるけど、ママはだんだんと乳離れしてきて少しさびしいみたい。
颯汰は元気です。

The following two tabs change content below.
沖縄北部今帰仁村、ウッパマビーチと古宇利島を望む高台で「tinto*tinto おきなわのひとつやど&マーケットパーラー」を運営する「合同会社ひとつやどおきなわ」代表。横浜出身。東京で通信キャリア6年勤務し、結婚と同時に沖縄へ移住。那覇で旅行情報メディア勤務3年を経てtinto*tintoを開業。2児(14歳♂10歳♂)の父。
  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. うろたんけ

    日々、新しい姿が見られる子どもの成長…正直、うらやましいっす!
    パパの努力が実って、最初に「パパ」って言ってもらえるとよいですね~(笑)

  2. ■うろたんけさんへ

    ■うろたんけさんへ
    遅々としていますが着実に成長する姿は、
    既に大人になった僕らから見ると、それこそうらやましい・・・(笑)
    努力の結晶は実るかどうか・・・
    すでにママがいないと泣きやまない現状です・・・

関連記事